※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

自分用にも出産レポ記録させてください😗誰かのお役に立てますように。予…

こちらでたくさんお世話になりましたので
自分用にも出産レポ記録させてください😗
誰かのお役に立てますように。


予定日11月11日。
巨大児のリスクがあり、誘発分娩予定11月6日。

20日(金)36w6d
検診にて軽い刺激。
それから1週間おしるし、粘栓液が続く。
27日(金)37w6d
検診。幼稚園行事のために刺激しないでもらう。
28日(土)38w0d
しばらく行けなくなる焼肉に行く準備途中
15時 破水に気づく
16時 入院
29日(日)38w1d
誘発錠剤
12:00 陣痛4分(痛みはまだ余裕)
↓まで電話したり余裕すぎてた
14:50 動けない痛み
15:00 3センチ今日中に産めたらいいねと
15:30 あ〜これこれ懐かしいって感覚
いよいよ痛すぎる。1人じゃ心細くて旦那呼ぶ
(ここから長いと思ってるから予定外の呼び出し)

電話きって少ししたら押される感覚
もう産まれると確信して内診。9センチ。
え!?旦那さん間に合わないわ!お産です!!
の声で周りがバタバタ準備してる間に
一回気張って全開になって
15:51 全開 
次痛いの来たら呼吸してからね〜
もういいよ力抜いて頭出てるよ〜
あとは赤ちゃんが自分で出てくるから下見ててね〜と。
15:54 誕生


最後まで4分間隔 一回の気張みで出てきた
それでもって3センチからの全開が一瞬すぎ
初めて赤ちゃんが出てくる時を力抜いて待てた
とても気持ちいいお産だった🥺切開もなし
しんどかったのラスト1時間だけ。
破水始まり、予定日超過なし、2キロ台
3人目にして初めての体験ばかりだった。

錠剤タイプの促進剤がなかなか効かないと
ここで見ていたので、覚悟していましたが
朝から飲んでお昼には陣痛がつき始めました!
飲み終わったら陣痛消えることもあると聞いたので
ずっと歩き回ってました!!
点滴の促進剤は一気に痛みが進みますが
ゆっくりだったのですごくよかったです😮‍💨♡





上の子2人とも3700gと4000gと
大きめだったので初めて小さく産めて
とってもスムーズでスピード安産でした🥲❤️

コメント