※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が遊んでいておでこをぶつけ、たんこぶができました。冷やしているが痛がり、泣いています。小児科に連れて行くべきか、インフルの注射を受けるべきか悩んでいます。

至急でお願いします💦


2歳の子が遊んでたら、おでこをぶつけてたんこぶが出来ました💦
100円玉より少し大きいくらいですぐに晴れて少し擦ったのか血が出ました。
ハイハイして逃げてる時に手がつまって、頭からいった感じです。

冷やしてますか、痛いといってちょくちょく泣きます。
小児科連れてった方がいいでしょうか?

今日インフルの注射2回目がありますが、やめた方がいいでしょうか。インフル予約は耳鼻科でしています。

コメント

ママリ

何処にぶつけたかによるかな?と思います💦
床なら大丈夫かと思います💦


注射はなにかあったときぶつけたからなのか、副反応なのかわからないので私なら辞めておきます💦

  • ママリ

    ママリ

    床にぶつけました!ハイハイの高さからなのでそんな高くはないけど勢いよくいったので💦

    注射やめといた方がいいですよね😅💦1回目副反応もなくだったしたんこぶだから大丈夫かなーどうかなーと迷ってて💦

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    冷やしてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️吐いたりだけ様子見てください🙇‍♂️

    病院に相談してもいいかもです💦

    • 11月7日