※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハンドメイド洋服作りでシワにならない生地について教えてください。洗濯時のシワ対策やcheck&stripe生地の特徴について知りたいです。

子供にハンドメイドで洋服作ってる方に質問です。

洗濯するとシワになりませんか?😣

生地の問題ですかね…

インスタでよくcheck&stripeの使ってる方多いですが

なぜですか??確かにおしゃれな生地なんですが…

まったくシワにならないとか??

コメント

みゆう

生地の問題です!!シワになるものはなりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね!!薄めの生地は特に。洋服作りに良いという生地でさえシワになるから何がいけないんだろーって思って💦

    • 11月7日
deleted user

生地と洗い方次第だと思います!

check&stripeの布でもシワになるものはなります🤣インスタとかにある写真は完成してすぐ撮ってるんだと思います。

フレンチコーデュロイはシワを伸ばして干せば大丈夫だし、これからの時期には不向きですけどドットミニヨンもシワになりにくいと感じてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗い方もありますね!!!私ズボラすぎてかなり適当にやってました笑

    シワになるものあるんですね。。騙されるとこでした笑笑🤣
    インスタで見てるとみなさん上手だからついつい買ってみようかと思いますが、お値段も高いなぁと思ってて😂

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっといいリネンとか今の時期だとウールやツイードはいい値段しますけど、ブロードやコーデュロイならまだ安いので(だんだん値上げはされてますが🥲)挑戦しやすいと思いますよ!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

綿素材はシワになりますポリエステル混だとシワにならないけど毛玉できます。