※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

子どもが風邪で高熱が4日間続き、検査でインフルエンザやアデノウイルスは陰性。再検査は必要かどうか不明。コロナ検査は未実施。

上の子が3日の夕方37.5度、翌日38度に上がったので受診しましたが、インフルエンザ陰性でした。その後一度解熱したのですが、5日に40度出て昨日再受診。アデノウイルスも検査しましたが、陰性でした😭😭
あと2日熱が続くようなら血液検査ということになったのですが、昨日の夜から平熱に下がっているので、もう上がらなさそうです。下の子も昨日から同じ症状出て、一度嘔吐しました💦

結局原因が何か分かってないのですが、風邪で4日間高熱や上がり下がりすることもありますか?😖
もう一度なにか再検査するべきでしょうか。。
コロナは園で出てる子もおらず、保育園以外で接触がなかったので今のところ検査していません。

コメント

kaa

うちも高熱出て落ち着いてもまた急に40度まで上がったりが何回かありました😓
結局ただの風邪でしたがぶり返しとかもあるみたいです😭😭
風邪で高熱が5日くらい下がらないとかもありました🥲

• mi 🍊

mi 🍊

色んな病気流行ってるし、高熱だと心配になりますよね😭💭
    インフル陰性出たんですが、保育園から再検査して欲しいと言われてます。。😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

まさに先週うちの娘も同じように最初高熱が出て、3日後に解熱、さらに2日後また発熱というのがあり、やっと今平熱で元気になってきたところです!
娘もインフルエンザとコロナが陰性でしたが、耳が痛いというので耳鼻科へ行き中耳炎、副鼻腔炎になってました😵
私も血液検査した方がいいのかなと思ってましてが、小児科を解熱した日に行ったので特に検査せずです。原因がわからないと不安になりますよね😭

• mi 🍊

mi 🍊

上の子は咳が残ってますが、少しずつ回復しています😖
    その後下の子も同じ症状で再度受診しましたが、同じく副鼻腔炎になってました😭😭
    今はもう元気ですが、抗生剤含む3種類ほどの薬を飲んでいます😭😭
    結局2人とも風邪ということで回復に向かいましたが、この時期色んな病気が流行るので不安になりますね😭💭

• 11月12日