※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
子育て・グッズ

娘が6ヶ月になってから夜中に起きるようになり、寝つきが悪いです。泣かずに起きることが続いているので、睡眠後退か心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

朝まで夜通しぐっすり眠っていた娘が6ヶ月になってから、急に夜中に1〜2度起きるようになりました🥲

最初の方は、授乳で寝かしつけすぐに寝てくれましたが、最近は目がしっかり覚めているようで、なかなか寝つきが悪いです。

元々、泣いて訴えることが少ない子なので、起きても泣かないのですが、これが睡眠後退なのでしょうか?
起きる時間や回数は日によりますが、1ヶ月近く続いています💦
ご経験された方で、アドバイス等あれば教えていただきたいです。

コメント

♡兄妹ママ♡

うちの娘と全く同じです😭
新生児の頃からよく寝る子だったんですけど、最近頻繁に起きます😭
睡眠退行だと思ってます😭
アドバイスじゃなくてすみません💧
お互い頑張りましょう☺️

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます🥹🩷
    一緒ですね🥲よく寝る子だったおかげで、こちらもよく寝させてもらってたなーと痛感してます😵‍💫笑
    頑張りましょうね😭🩷

• 11月7日
みゆう

生後6ヶ月でなら、もしかしたら歯ぐすりで睡眠退行になってるかもですね🤔
期間は人それぞれみたいですが😭

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます✨
    歯ぐすりって言うのがあるんですね!初めて知りました😵‍💫❣️
    ずっと何かをカミカミしてますね😢🦷
    下の歯は生えているので、上の歯が生えてくるのかなぁ😵‍💫

• 11月7日