※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

予防接種後の登園は避けた方がいいですか?来週の予防接種後、子どもたちが午前中にインフルエンザの予防接種を受ける予定です。予防接種後の登園について悩んでいます。熱が出たことはないけど、走ったり運動したりは控えた方がいいと聞いたことがあります。映画を見たいと言う上の子にはお休みを取らせようかと考えています。下の子も外で遊ぶプログラムがある日でした。皆さんはどうしますか?

予防接種後の登園はやめた方がいいですか?
来週月曜日に子ども達がインフル2回目を打つのですが午前しか空いてる枠がなくて朝一に打ちます。
予防接種の後の登園を迷っているのですが、走ったり運動したりするのよくないって言いますよね、、(小児科ではそういう説明はされなかったですが)💦ちなみに予防接種で熱が出たことは今までありません。
上の子がちょうど観たい映画があると言っていたのでその日はお休みにさせちゃおうかなと思ったのですが、皆さんならどうしますか?
ちなみに下の子もその日プレがあって内容は外遊びでした💦

コメント

みゆあ🐰💜

看護師です。
万が一の事を考えたら、私なら朝一打つなら、運動させたくないので、休ませて様子見たいです。

2回目は、2才で数時間後に37.7とか出ましたので、打ったら基本家にいます。
映画中に、熱上がってきても、、
と思いますしね😭

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます。
    子供に園で走るなとか言っても無理ですもんね💦
    家で様子見たいと思います☺️

• 11月7日
mee🍓

保育士なのですが、勤務先はどの園も予防接種後の登園は控えてくださいというルールでした!
園にそういった内容のルールは無いのでしょうか?

• ゆうき

ゆうき

感染症の場合のルールのみで予防接種後の登園ルールはありませんでした💦私は幼稚園教諭ですが職場にもそういったルールはありません💦
    そもそも朝に打つという事があり得ないってかんじですかね😂
    でもお休みさせようと思います!

• 11月7日