※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

4歳の娘がイヤイヤ期で困っています。幼稚園では大丈夫なのに家では問題が。私が悪いのでしょうか?

4歳の娘がいます!まだイヤイヤ期?なのかなぁ(^_^;)
気に食わないことがあると物を投げつけたり人を叩いたり泣き騒いだり癇癪を起こします!
幼稚園ではそんなことは無いみたいなのですか、家に帰ってくると毎日イヤイヤ期が始まります!
子供の気持ちを汲み取ってやれない私が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

4歳の壁っていうのがあるみたいですよ!我が家も去年そんな感じでした😂これも成長!!って思いながら寄り添い続けましたがしんどいですよね😭個人的には言葉も達者だしイヤイヤ期よりキツかったです……。我が家は半年くらいでおさまりました☺️

はるか

はじめてのママリさんご回答ぁりかとぅござぃます!❣
4歳の壁ですかぁ(^_^;)息子の時はイヤイヤ期がなかったのでどう接してぃぃのかはからずです(泣)まだまだ私が娘への勉強不足ですね!!
とてもしんどいです(泣)
なるほど(^_^;)半年ですかぁ~(^_^;)

でもイヤイヤ期の反面発達障害があるのかと思っても来ちゃって(泣)

and

うちも癇癪あります!
本当に毎日毎日泣き叫ばれて物投げられて精神やられそうです😅どれだけ共感したって子供には効果ないし今は暴れ出したら逃げてます笑
流石に5歳になったら落ち着くんかなとも思うけど今の所無理っぽいので保健センターに相談行く予定です😭

はるか

Andさん回答ぁりがとぅござぃます!❢
精神的にやられそうですょね(^_^;)
やっぱり保健センターに相談したほうがぃぃですょね!!^^;