※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が新しい靴が欲しいと言っています。以前は持っていたが、あまり履かずにサイズアウトしてしまったようです。保育園の友達は2つ持っているそうです。そんなに使わなくても買ってあげるべきでしょうか?

子どもの靴について
5歳の子どもが2足目の靴が欲しいそうです。
今は保育園と家兼用で1足なのですが
履きにくい新幹線の靴が欲しいそうです。
以前も持ってましたがそんなに履かずに
サイズアウトしました。
保育園のお友達も2つ持ってると言います。
そんなに使わなくても買ってあげるべきでしょうか?

コメント

ゆちゃ(29)

我が家なら必要ないので買いません。
よそはよそ、うちはうち。なので。
親が必要と思うのであれば、買ってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

悩みますね💦5歳だとそろそろ好みの靴を欲しがりますよね。わたしだったら、買ってあげるかな….と思います。一足しかないのであれば履く回数もまあまあかなと思うので。
抵抗なければ試着だけしてメルカリで探すとか、、

ひろ

買ってもいいと思います。
実際2足あった方が洗い替えとか便利ですし…

夏なら一日で乾きましたが、さすがにもう乾かないので、うちも2足体制にしました😅

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

2足使っています👟
使用頻度や汚れ、今は特に乾きにくいので洗い替えにいいです⭕️

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ2歳の年齢ですが2足履きしてます。
洗い替えのためや保育園&公園用とお出かけ用を分けているためです。

0.5cmずつ、ずらしながら買っているので2足同時にサイズアウトする事はないのでそんなに気にならないです!

みたらし

汚してきた時の洗い替えとか必要ありませんか?
我が家は汚した時用にスニーカー2足揃えてます。(毎日選んで登園)
ちなみに光る靴okの園なので去年光る靴も持ってました。
女の子なのでおしゃれにうるさくて冬はブーツ、夏はサンダルも2足ずつ買ってます。
全然履かずにサイズアウトしたりするのでメルカリで売ったり親戚にあげたりしてますよ。

もふもふ。

お出かけ用と保育園用で2足持ってます😊
もしもの時に2足あった方が困らないですし✨
本人の好きな色は選ばせてますが、新幹線とかのは買わないかな。うちはニューバランスやadidas、NIKEしか買わないので😅
買うのであれば履きやすい違う靴にします!

ママリ

買ってました😊

NIKEは常備してて、もう一つは息子の好きな靴です😊💛

ママリ

皆さんたくさんコメントありがとうございます。
一括返信で失礼します。
その後新しい靴を0.5大きいサイズで注文しました。
本人に聞いたらそこまで新幹線にこだわりはなかったようで
ニューバランスを購入しました。
2つ持つのが割と一般的と知れて良かったです。