※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那への愚痴子供の叱り方が本当に気に食わない。確かに私も感情的にな…

旦那への愚痴

子供の叱り方が本当に気に食わない。
確かに私も感情的になって言ってしまうこともある
でも泣いてる子供を煽るように怒鳴って泣きやめって
バカなの?普通にもっと泣くやろ?

ストレスだわとまで言い放ってたけど
お前のその叱り方が1番ストレスだわ。

旦那が不倫して今再構築中だけど
度々こーゆー事があると離婚の文字が頭をよぎる。

家事もそんな手伝わない育児も少し協力したらそれで満足
ってなんでこの人と一緒にいるんだろう?

パート先決まってある程度子供も大きくなって
お金も貯まったら本気でこの先のこと考えよ。

今日もみなさん家事に育児お疲れ様です🥲

コメント

ママリ

私も旦那の叱り方が大嫌いです。
「一生」をよく使います。
「もう一生遊びないから」とか。
私は1日面倒見て鬼になりますが、旦那はその時の気分や自分の気に食わない時に自分中心で怒るので「原因お前や」と心の中で思ってます。

• ♡

えっめーーーっちゃわかります!
    こっちは一日中見てて溜まりに溜まって爆発って感じですが旦那は本当その時の気分で怒ります💢
    その後対応するの結果こっちで負担になってんのわかんないのかよってもっとイラついてしまってもう悪循環すぎます😂

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

もう腹が立って旦那に「今その怒り方したらひどくなるやん。わからん?」とか旦那に怒ったら「お前やって同じ言い方する」と逆ギレ。いや、違うやん。
    私ちゃんと一日中見てきて怒ってます、相手に合わせて今じゃない言い方とか選んでます。もちろん私怒ったらギャン泣きするくらい子供は泣きますが仲直りまでセットです。旦那は泣かすだけ泣かして「もう寝るわ」と寝室に行きます。逃げんなよと私は旦那にキレてる状態によくなります‼️いない方が生活スムーズです😂困るのは金銭面だけ。。

• 11月7日
  • ♡

タイムリーで同じすぎて笑
    そーゆー言い方したら「泣くの悪化するのわからない?」って言ったら「じゃ、初めからお前が叱れよ」と逆ギレし始めて私が更にイライラして呆れが入り互いに無視。そして子供はママ〜ときて結局私が対応🙁
    泣かすだけ泣かして逃げるのほんとむかつきますよね‼️
    泣かしたなら仲直りまでセットでやれよお前それでも父親か?と本当こっちが怒鳴りたくなります笑笑
    本当それなです😜!!笑

• 11月7日
m

ほんとにうちも悩ましい悩みです😭😭😭
ついさっきも下の子寝かしつけてる時、上の子と旦那はリビングで待っててくれたのですが上の子が無視する?(多分テレビに夢中で聞こえてないだけ)ですんごい怒って上の子ギャン泣き→萎縮してるのに更に怒鳴る、扱い雑になる→収集つかない、結局あやすのも、落ち着かせるのもこっちで疲れます。何度も何度もその怒り方やめて、と喧嘩してきましたが全然わかってないですね😅今は子供も小さいので余計可哀想。永遠のテーマです、、

• ♡

共感してくれる方がいて本当助かります😢!
    なんで怒ったら怒ったでその後の始末してくれないのかな?ってとても思います笑
    怒鳴り散らせばいいって問題じゃないし泣いてる姿にまたイラつくくらいなら優しく促すって事できないんですかね?☹️
    うちの子も長女5歳次女2歳三女1歳でまだ小さいので怒り方には気をつけてってほんと伝えても治らず、、もう本当旦那も5歳児レベルです笑

• 11月7日