※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書が届かず、保育園提出期限が迫っています。同じ経験をされた方いますか?

就労証明書が全然届きません💦
何度か職場に催促しておりますが、来週にはとのことでいつまでも届きません…
来週には保育園の提出期限になってしまいます。
このような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと困りますよねそういうの….ギリギリにならないようにこっちは早く言ってるのに意味ないじゃんーってなりますよね。直接職場に取りに行くのはどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私のすんでいる市は、就労証明書は後で提出でも大丈夫でした!役所の保育課に聞いてみてはどうでしょうか!?

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

市役所にもしかしたら遅れるかも‥と市役所に事情説明と連絡するのも手かと‥!

困りますね、不安な会社ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所というか、保育園にですかね。私なら保育園と市役所両方に連絡しときます

• 11月6日
あっしゃー🔰

自治体のホームページに電子エクセルなどの書式データはアップされていませんか??🫢💦
私は電子エクセルデータをダウンロードして、そのデータを会社に送り、会社からも電子エクセルでスマホに送ってもらいました✉️📲
スマホからプリントできるので、郵送でやり取りするより早いです!

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

就労証明書、電子エクセルでやりとりすると便利でした!
    何回も記入し直してもらったので、郵送だとお金も手間もかかってました😵‍💫💦

• 11月6日
ままり。

できるか分かりませんが、私の住んでるところでは、本社(人事部など)の人に証明してもらうのでも、別に直属の上司(気軽に連絡できる)でもどっちに証明してもらってもいいとのことだったので、本社だと時間かかるのでちゃちゃっと上司にその場で書いてもらいました😅💦

みたらし

去年旦那の方が期限まで届かずでした💦
先生にお話して最終的に市役所に直接持って行きました。

はじめてのママリ

私も同じで、催促の電話をしました💦
お忙しいところ何度もすみません、と郵送等の手間もあると思うので取りに行かせて欲しい旨も伝えました!
結局ギリギリに届きました💦