※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーサークルを外し、ジョイントマットを敷いています。他は硬い床でも気にならないようです。皆様は何歳の子供でどのように床対策していましたか?

特にベビーカーサークルは出たがるので外しました。

ジョイントマットを全体的に引いています。

良くSNSで見かけるおうちはプレイマットのみ引いてある家が多くて他は普通に固い床なんですがそこは気にならないのでしょうか?
皆様何歳の子でどのように床対策してましたか?

コメント

ママリ

うちは1歳ですがジョイントマットを全体的に敷いてます😊その上に、部屋の真ん中に薄いプレイマットを敷いておもちゃはそこに出してます。歩いたりハイハイでオモチャはそこから出ちゃいますが、着替えたり水飲んだりはそのマットの上でやるようにしてます。

実家はマット全くなしのフローリングなんですが転ぶと赤くなるので自宅は全体的にジョイントマット敷いてて良かったなーって思っています☺️
気にならない方は気にならないかもですね!

ママリ

うちはプレイマットのみです!
ジョイントマットも考えましたが、友人に聞くと間にほんとにゴミが溜まるって言われてズボラな私には向いてなくて辞めました😂
床なので転けたりしたら痛そうですが、まあ人生そんなことばっかりよ、と特に気にしてないです😂