※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥が硬すぎて困っています。水っぽい方がいいのか、この硬さでいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。

いま生後5カ月の男の子ママです‼️
明日から離乳食始めようと思い、10倍粥作ってみましたが
硬さがわかりません😢
私のお粥は洗濯のりもしくは工作のり のような硬さです💦
この硬さでいいのか?それとももっと水みたいなものなんでしょうか?10倍粥を見たことなくてわからず困ってます🙇
教えてください

コメント

mopiy🍼

最初はポタージュ状ですよー!
裏ごしもしましたか?

  • ミニミニ

    ミニミニ

    お返事ありがとうございます‼️裏ごししました😓ポタージュ状ってことはかなりポタポタ落ちる感じですね😵

    • 2月28日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    そうですねー、飲み込めそうならなんだんぽってりで大丈夫ですが👻♥

    • 2月28日
  • ミニミニ

    ミニミニ

    やはり私のお粥は硬そうなので、あげる前に白湯でのばしてみます🙋🏻

    • 2月28日
とも0714

うちは7ヶ月の男の子の母ちゃんです。私の作り方はご飯40グラムに水250ミリリットルで火にかけて、沸騰したら弱火で15分~20分、火を止めてから20分放置してからすりつぶしたのを上げてましたよ🎵たまーにベビーフードのお粥使ってたのでそれを参考にしてもいいかもしれませんね。

  • ミニミニ

    ミニミニ

    お返事ありがとうございます‼️結構水いるのですね😅今回私はレンジでやってしまいまして💦💦やはり鍋で時間かけて作った方がよさそうですね。ラクしようとしてレンジでしたのが駄目ですね🙅ベビーフードも参考にしてみます

    • 2月28日
ママリ

白湯足せば大丈夫です🎶
出来立てだとちょうどいいけど、解凍すると水分がとぶのでうちは毎回白湯足してますよ😋
ポタージュ状をクリアすると、次の目安はヨーグルト状です✨
けっこう粘度違うので分かりやすいと思います‼😄👍

  • ミニミニ

    ミニミニ

    お返事ありがとうございます‼️白湯是非やってみます😊次はヨーグルトの硬さですねლ(ʘ▽ʘ)ლ

    • 2月28日