コメント
mopiy🍼
最初はポタージュ状ですよー!
裏ごしもしましたか?
とも0714
うちは7ヶ月の男の子の母ちゃんです。私の作り方はご飯40グラムに水250ミリリットルで火にかけて、沸騰したら弱火で15分~20分、火を止めてから20分放置してからすりつぶしたのを上げてましたよ🎵たまーにベビーフードのお粥使ってたのでそれを参考にしてもいいかもしれませんね。
-
ミニミニ
お返事ありがとうございます‼️結構水いるのですね😅今回私はレンジでやってしまいまして💦💦やはり鍋で時間かけて作った方がよさそうですね。ラクしようとしてレンジでしたのが駄目ですね🙅ベビーフードも参考にしてみます
- 2月28日
ママリ
白湯足せば大丈夫です🎶
出来立てだとちょうどいいけど、解凍すると水分がとぶのでうちは毎回白湯足してますよ😋
ポタージュ状をクリアすると、次の目安はヨーグルト状です✨
けっこう粘度違うので分かりやすいと思います‼😄👍
-
ミニミニ
お返事ありがとうございます‼️白湯是非やってみます😊次はヨーグルトの硬さですねლ(ʘ▽ʘ)ლ
- 2月28日
ミニミニ
お返事ありがとうございます‼️裏ごししました😓ポタージュ状ってことはかなりポタポタ落ちる感じですね😵
mopiy🍼
そうですねー、飲み込めそうならなんだんぽってりで大丈夫ですが👻♥
ミニミニ
やはり私のお粥は硬そうなので、あげる前に白湯でのばしてみます🙋🏻