※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
産婦人科・小児科

まのレディースクリニックで出産経験の方、前向きなコメントをお願いします。

名古屋市港区のまのレディースクリニックで出産されたことある方いますか✨
1人目のときは里帰りでお世話になり、家から近いので今回また通いはじめたのですが、ふとGoogleマップのレビュー見たら怖くなってしまい😂
基本は他院に変える気はないのですが、1人目の時コロナで立会できない+祝日深夜出産かつ他の人とタイミングが被り、助産師さんにもほぼかまってもらえずかなり孤独な出産だったのもあり色々不安になっているので、前向きなコメントください!笑

コメント

ママリ

1年前にまのレディースクリニックさんで出産しました😊
Googleのレビューは酷いものが多いですよね💦
私も見て不安になっていましたが、付近のどの産婦人科のクチコミ見ても同じように対応が酷いだのなんだの書かれていたのでどこを選んでも同じかなーと自分を納得させました(笑)

出産後の入院中のフォローはとても良いものだと思います。
看護師さんは明るく気さくな方が多く、助産師さんは優しい方が多かった印象です。
初めての授乳でうまくできず悩んでいましたが、寄り添って話を聞いてくださったり胸のマッサージをしてくださったり(ゴリゴリと痛いやつです)お部屋を回診する時や体温チェックの度に気にかけてくださいました。
娘は出産時に保育器に入っていたのですが、私が廊下から娘を見ていたら見やすい位置に保育器ごと移動してくれたり、ナースステーションの中が見やすいよ!と棚を移動させて場所を作ってくれたり、優しく機転の利く方が多い病院だなと思いました。
そしてなんといっても食事が美味しい!
毎食が楽しみで仕方なかったです!
朝からボリュームたっぷりなご飯が並んで退院まで贅沢な時間を過ごせました✨

私も出産時はコロナ禍で祝日深夜だったため陣痛室では孤独の戦いでしたが、出産時は立会OKでした!
ママリ素人🔰さんが出産される時期もおそらく立会OKかもう少し緩くなっているかもしれませんね😊
素敵な出産になりますように✨

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ありがとうございます✨
    コメントのおかげで、息子の出産のときに助産師さんや看護師さんが親戚のおばちゃんみたいな気さくさだったなー、息子も保育器移動して見やすくしてくれたなー、ご飯おいしくて食べ終わったら次のご飯のこと考えてたなー、なんて良い思い出を思い出しました☺️

    ママリさんも陣痛室では孤独だったのですね💦
    旦那が血が苦手で多分立ち会いできないので陣痛室だけ付き添って欲しいです😂

    息子の時にはなかったWi-Fiが完備されたり、よくなってるところもあるし、病院のレビューってだいたい愚痴を書きたい人しか書かないので、前向きに考えて通院しようと思います✨

    産まれるまでにエステやアロマ復活しますように!!!😂

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

2人ともまのレディースクリニックさんで出産してます!
同じく1人目は立ち会いなし&先に分娩してる方がいて、促進剤で破水するまで放置で孤独でした😂
2人目の時はもう立ち会い出産再開していて立ち会いできましたよ✨️ただPCR検査陰性じゃないといけないので、子宮口全開なのに旦那の検査結果待ちでいきみ我慢させられて死ぬかと思いました😂
Google評価は悪いですが、私はもし3人目ができたとしてもまのさんで産みたいと思うぐらいには居心地がよかったです!
看護師さんたちはみんな優しくて話しかけやすく、逆に話しかけてくれたりするので入院期間中の寂しさも紛れました(笑)
ご飯もオシャレで美味しくて大満足でしたし…!

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    前向きなコメントありがとうございます💕
    個人の産院だしあまり出産のタイミングが被ることがないと言っていたので、先客いるとどうしても人手足りず孤独になりますよね😭
    立ち会い用のPCR検査ってその場で検査するんですね💦
    いきみ我慢させられるのつらすぎます😂
    1人目は里帰りまで別の産院だったので違いに戸惑うこともありますが、このまま出産までお願いできるといいなと思います✨

    • 11月23日