※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

咳がひどくて流産する可能性は?咳が続き、心配している。医師に相談すべきか。薬を避けたいが、自然治癒を待っている。内科か耳鼻科受診が良いでしょうか。

咳のしまくりで、流産する事ってあり得ますか😭?

移植日前日から体調壊してて、
なんなら風邪引いてるんじゃない?状態で移植しまして、
咳も出まくり、花粉?も合間って、えずく程のレベル。。

そんな中の着床、無理だろ…と半ば諦めてましたが
無事に陽性。

その後も、ずっと咳は治らず、今だに酷い咳してて
その度にどうしてもお腹に力が入ってしまいます。。

さっき、咳の弾みでおりものがバッと出て…
これ血だったら終わりだ…

と思って見ると、透明だったので、
まだ良かったのですが、、

こんな事を繰り返してるうちに、
赤ちゃんダメになってしまったらどうしようと。
ほんの咳がしんどいです。
しすぎて頭も痛いし微熱もあるような感じになるし…

内科?か耳鼻科?か受診した方が良いのでしょうか…?

でも、この初期の時期、出来るだけ薬は飲みたくないし、
自然に治るのを待ってる状況です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

長引くより絶対病院に行った方がいいですよ!
受信した時は妊娠中という事は伝えて、妊娠中でも問題のない薬など出して貰えますよ💊
咳で流産はなかなかないと思いますよ😳
私も初期は悪阻で吐きまくりで毎日戻す時に腹圧かかってましたが何も問題無かったですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭無理せずとっとと病院行くことにします😂
    腹圧かかっても無事とのこと安心しました🥹🥹

    • 11月7日
k❤︎

同じくらい初期の時息子から風邪うつって1ヶ月くらい咳してましたが、大丈夫でしたよ🙆‍♀️
ただ咳のしすぎでアバラにヒビはいりましたが、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳のしすぎでアバラにヒビ?!?!キツすぎですね😭😭

    • 11月7日
ぽてぃ🔰

3週から8週くらいの1ヶ月強、喉風邪がなかなか治らずめちゃくちゃ咳出てましたが大丈夫でしたよ!
病院行きましたが、わたしは妊娠してるから薬貰えませんでした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく1ヵ月以上かかりそうなので、ご意見心強いです🥹
    妊娠してたら薬貰えない事もあるのですね…😭

    • 11月7日
  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    これコロナじゃね…?って思ってましたが、にしては咳長すぎるし熱ないし違うかなあ…って感じでした!
    まだ初診してなかった時に行ったので、可能性がないと思って薬を飲むか、飲まないかどっちかだねって言われて貰えませんでした😭笑

    • 11月7日
Yun

上のママさんのコメントかなり
安心するんではないでしょうか😊

私は妊娠超初期にコロナになり
咳ではないのでふが
吐くものがなくても吐きまくりで
約1週間続いて腹筋割れる寸前でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんのおかげで安心しました😮‍💨
    初期にコロナはだいぶ不安になりますね。。
    吐きまくり続くの辛いですね😭😭

    • 11月7日