※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠していないのに生理が遅れて心配。受診が必要でしょうか?30代前半で生理不順はある?

妊娠してないのに生理が来ません。
同じような方いませんか?

大体28〜30日周期で遅れたりせず来るのですが、現在40日くらい来てなくて遅れています。
33日目に風邪をひいて抗生剤を飲むか飲まないかとなった時に念のために検査薬を使ったのですが陰性でした。
こんなに来ないと心配になるのですが受診とかしたほうがいいのでしょうか?🤔
年齢は30代前半です。
このくらいの歳になると生理不順とかあるのでしょうか?
いつか来るぐらいで考えて大丈夫ですか?

コメント

婦人科行った方がいいと思います。
軽い気持ちだとなんかあったときあの時行っとけば良かったって後悔すると思います。

みかん

生理周期34日目でいつも規則正しく来る34歳です。年に1回くらい40〜45日になる時があったりなかったりです。年取ると確かに不順になる時も増えてくる印象です。

3人目の妊活中です。ドゥーテストで30日目にうっっっすら陽性!
かと思えば次の日に真っ白陰性。生理が来ないので37日目に期待して検査するもまた真っ白…きっと化学流産だと考え生理を待つも来ない🤔PMSのような症状(食欲増進、イライラ、皮膚が過敏、胸の張り)が嫌でとりあえず診てもらおうと45日目に受診…結果、妊娠してました😂
昨日の話なのでまだまだ胎嚢と卵黄嚢らしきものしか見えず、これからどうなるかはわかりませんが…とりあえずそんなこともあるってことで、早めの受診をお勧めします!