※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまりす
住まい

リビングの防音対策はジョイントマットとパークロンのマットですが、ダイニングキッチンと廊下の対策を悩んでいます。皆さんはどんな防音対策をしていますか?

賃貸の方、防音対策どうされてますか?

リビングは百均のジョイントマットの上に
パークロンのマットを敷いているのですが
ダイニングキッチンと廊下?の対策をしたいのですが
ジョイントマットをしようか防音マット?を
しようか悩んでます💦

みなさん防音対策なにしてますかー?

コメント

mamarin

プレイマット(厚さ5センチ)を敷き詰めてます!
ただ、それでどれくらい防音できてるのかはわからないんですが・・・
お隣さんも小さい子が住まわれていて、今もかなり走る音が響いているので何しても響くのかな?と思ったり😫

  • しまりす

    しまりす

    厚さ5cm!全体に敷き詰めるの大変そうですね💦

    うちも下の階にお子さんのいるご家族で特に苦情を言われたりしたことはないのですが最近走り回ることが増え足音が申し訳なさ過ぎて💦

    • 11月6日
  • mamarin

    mamarin

    子供が騒ぐ時間帯とか気にして、あとは顔見たら挨拶するとかの方が対策としてはいいのかな?と思ったりもします😭
    もちろん防音対策も必須ではありますが!
    隣が遅くまで叫んで走っているのでこどもの生活音はお互い様とは思っていても
    時間帯考えて?!ってなっちゃったりしますしね・・・🫠

    • 11月6日