※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠34週で胎動が少ない基準がわからず、昼間は痛いくらいの胎動があったが、17時からはほとんど感じない。心音は聞こえるが、基準が分からず、夜中まで待つか病院に電話するか悩んでいる。

妊娠34週です
胎動少ないの基準わからなくて、
元々少ない日と多い日はあって、今日も昼間?は痛いくらいの胎動あって17時くらいからは今動いた気がするーちょっと動いたー位しか感じなくて、今横になってますが感じません、、、心音聞くヤツで心音はあります。
どっからが基準かわからないです、、、
夜中動くこと多いので夜中まで心音聞きながら待つつもりではありますしなかったら病院も考えてますが、どれ位でみなさんなら電話しますか?

コメント

はじめて

午前中はすごく元気に動いてたのに、午後はあんまり胎動感じないなーってことたまにありました!
心音聞けてるなら大丈夫だと思います!
もし心配だったら病院に電話してみてもいいとおもいますよ!

• ままりん

ままりん

心音はしっかりあります、、少し早いような気もしますが160以内です、、
    心音のやつを当ててる時にボコってそれを押し返すのは1回ありましたし、様子見でいいかな?とは思ってるのですが判断が難しすぎます、、、

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

2人目、胎動感じないこと結構ありました!!胎動も弱くて毎日心配で検診のたびに胎動少ないって話してましたが普通に問題なく元気な子が産まれてきました😌

• ままりん

ままりん

そうなんですね!私は普段から結構あるタイプなので余計きになります、、

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

1時間全くなかったら病院に電話しますが弱いなってくらいでももしもの時を考えて電話しても良いと思いますよ!
それで心拍が弱ってれば今なら助けられますし。

• ままりん

ままりん

心拍はしっかり聞けるので、胎動全く無いわけじゃないから様子見ようとは思いますが、基準が難しいですよね、、

• 11月6日
ママリ

胎動カウントってご存知ですか?
それをやってみるといいですよ。

ちなみに、心拍が聞けてるからと言って、赤ちゃんが元気とは限りません…
エコーとモニターしないと判断できないです🥲

心配であれば病院に受診されてください。
何もなければそれでいいのですから🥺