※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を施設に預けた経験ありますか?精神疾患持ちで限界を感じており、虐待が心配です。

子供を施設に預けた事ある方いますか?

精神疾患持ちで、もう無理だと言う時のために聞きたいです。すでに限界で2日間くらい入れたいレベルですが、虐待が心配です。

コメント

はじめてのママリ

2日だけ入れたいと言っても、児相が預かってくれるとは限らないです💦
そもそも虐待や育児放棄など、緊急性が高い子どもたちで全国的に満床状態ですからね…
預かりが決まってとして、家裁が入ってきますから今度は何ヶ月も帰ってきません。
自治体にトワイライトステイみたいなものがないか探してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、多分トワイライトステイの事を言っています。すみません。
    施設というか、そういう泊まれる所があるよと言われて
    冊子をくれましたが
    虐待も不安でのループです。

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔、千葉県で施設の虐待事件がありましたが、今どきは第三者の目も入りますし、そういうことってないと思いますよ◎
    中にはあまり向いてない人も働いていることもあるとは思いますが、しっかりとした志を持って仕事に従事している人がほとんどです。
    数人で対応してくれると思いますし、家にいるよりも健全ってことたってありますよ!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    子供が悲しむ顔が浮かびますが
    どうしようとない時は
    もう仕方ないですよね。

ありがとうございます

• 11月7日