※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長期入院中で実家に子供を預けていますが、報告がストレス。退院後のお礼金額相談。

私が長期入院中で実家に2歳になる上の子を預けてるんですが、
元々我が強いのとイヤイヤ期が重なってかなり迷惑をかけてるみたいです🥲

昼間は保育園、土日は旦那が見てるので、実際は平日の朝と保育園のお迎え〜寝かしつけまでお願いしてます。

毎日「今日も〇〇で大変だったよ〜」みたいな大変アピール?というか報告が来るのがすごくストレスです😭(多分悪気はない)
迷惑かけてるのは承知の上ですし、頼らないと生活が成り立たないので本当に感謝はしてます。ただ、毎日その報告いる?!と思ってしまう私は心が狭いんでしょうか…

あと1ヶ月で退院予定ですが、トータル3ヶ月(産後も合わせると4ヶ月間)お世話になる予定です。
産後の1ヶ月分のお礼は別で渡すとして、皆さんなら入院中の3ヶ月お世話になったお礼をいくら渡しますか❓

コメント

4mama

おかあさまは、専業主婦ですか?
お仕事に支障が出てたりするなら
別で渡しますが、3ヶ月なら10万くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父が自営業なので母は週に1.2日ほど手伝いに入っています。
    保育園に行ってる間だけなので、仕事には行けてるみたいです!

10万円参考にさせていただきます😌

• 11月6日