※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
産婦人科・小児科

保育園でコロナ感染者が出たため、家族も症状が出ている。長男は熱があるが検査陰性。今日も熱が出たが自宅検査か病院検査か迷っている。どうしたらいいでしょうか?

コロナ抗原検査を受けに再度行くべきか、自宅で検査するか?

2人同じ保育園です。
10/30に次男が同じクラスの子からコロナをもらったようで31日に発熱で陽性。11/4まで外出自粛。その間わたしも発熱し検査はしていませんがきっとコロナだったと思います(今は回復)
長男は鼻水と多少の咳をしていえ、11/3に発熱。11/4に病院で検査、陰性。
インフルは2人とも陰性です(ワクチンは10/28に打っている)
今日長男だけ保育園行きましたが30分で37.8℃あるからお迎え来てくれ、検査に行ってくれと言われました。
帰ってきて測っても熱はなく、明日病院へ検査へ行くか迷います。自宅には抗原キットあります。
みなさまならどうされますか?

コメント

ゆ

熱ないと抗原検査出ないって言われましたけどね😢
熱ないならいかないですかね💦

• はるしょうママ

はるしょうママ

熱ないと出ないって言いますよね!

保育園には陰性と嘘ついて
    明後日連れて行けばいいんですかね、、、

• 11月6日
  • ゆ

帰宅時から熱もなくて暑かったんじゃないですかね?笑
    病院行ったら熱もないし検査の対象外って言われました〜でもいいかも😂

• 11月6日