※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が5日間下痢続き。熱あり、整腸剤処方も1日1回下痢。再診が必要か悩んでいる。下痢が長引くのは初めて。

4歳の娘ですが、下痢が5日間続いています。

1日目は本人がお腹が痛い。と言ったら
その1.2分後に大量の下痢(一度だけ)

その後すぐに39度の発熱。

2日目はうんちなし。一日中熱はあり、グッタリでした。

3日目でやっと休日にやってる病院に行けたのですが、もうそのときには熱なし本人は元気。
お腹の風邪と言われ、整腸剤と予備で解熱剤を処方してもらいました。
ですが、夜にまた一度だけ下痢。

4日目も5日目(今日)も熱なく元気だけど、1日に1回だけ出るうんちが完全に下痢です。

しかも急に出てしまうのか、トイレまで間に合わないようで、
パンツに漏らして地獄絵図になるので
仕方なくオムツ生活になっています😅

整腸剤はあと1日分くらい残っているのですが…
この場合もう一度小児科で処方してもらった方がいいでしょうか?
そして、下痢自体初めての経験なのですが、こんなに続くものなのでしょうか…😭?

コメント

AI

うちも4歳過ぎてから下痢を2度?やってます!
未経験だったので、こんなダラダラ続く…?!と不安だったのですが、2回とも同じ感じで、元気なのに1日1回程度の下痢が1週間続く感じでした😶‍🌫️
明日は保育園行けるね!と言うと朝一下痢、、、と、お互いストレスMAXでした…苦笑

ちなみにうちの場合ですが、整腸剤は飲んでも飲まなくても変わらなかったので、飲ませてません🫠
病院の先生にも、治す訳ではなく腸内環境が整いやすくなるだけだから飲んでいても1日早く治るかレベルと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひええええ〜🫠
    やっぱりダラダラ続くのですね……

元気なのに1日1回下痢まさに同じです…
    そうなんです😭うちも仕事があるので、行って欲しいけど下痢はダメだし…1週間続くんですね😭😭

因みに食べ物ってその間消化の良いものとか気をつけていたりしましたか?

そうなんですね…💦参考になります!そしたら無理に病院に行かず、家でゆっくりしておこうかと思います…😅💦下痢が止まらない!!みたいなわけでもないので…

• 11月6日
  • AI

AI

やはり元気ですか…!同じですね💦
    2回目は「はいはい」となりましたが、初回は何かおかしい病気なのか?!と思い調べまくりました😱
    ほんとに7日目位で普通便に戻りました、、、

病院の先生には、極論食べない方が早く治ると言われたので、なるべく消化しやすい物を少量与えていました。
    元気なのに毎日うどんやおじやなどで、ストレスが溜まり荒れてました、、、、

母も子もしんどいですよね😭

• 11月7日