※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

熊本市内で体外受精可能な病院を教えてください。待ち時間や予約についても知りたいです。来年4月に引っ越し予定です。

熊本市内、できれば中央区、西区周辺で体外受精ができるおすすめの病院を教えてください。
可能であれば待ち時間や予約、待ち状況のシステムなどについても教えて頂きたいです。

来年4月に関東から熊本へ引っ越し予定で、初めて熊本に住みます。

コメント

はじめてのママリ🔰りーり

中央区でしたら、ソフィアレディースクリニックか
新町の福田病院です!
熊本は病院少ないので両方かなり待ちます。
2.3じかんとか。
予約などはネットでできます。
車🚗とかあれば
東区にあるART女性クリニック🏥がおすすめです!
市電でも1本でいけます!

ぽん

不妊治療専門クリニックでソフィアレディースクリニック、ART女性クリニックがあります。確か熊本では不妊治療専門は2つのみです。
あとは福田病院に不妊治療科があります。

私は福田病院、ソフィアレディースクリニックに通院してました。ART女性クリニックは2022年時点ですが初診受付をしていないとのことで断られました。

待ち時間は、福田病院の不妊治療科は1時間前後、ソフィアレディースクリニックは2時間以上が多かったです。少しでも待たずにすむように、なるべく朝一番の予約を取り診療開始時間の20~30分前に着くようにしてました。
予約はどちらもアプリで取ります。

ソフィアレディースクリニックは不妊治療専門で待ち時間も長いので上の子は連れて行きづらいです。電話で尋ねたら、NGではないけど待ち時間長いので大変ですよ~って説明されました。連れて来てる方はほぼいなくて、たま~に1組くらい見かけるかな?位でした。
福田病院は院内に予約制の託児所があります。

ちなみに、福田病院とソフィアレディースクリニックは系列病院です!

はじめてのママリ🔰

ART女性クリニックで1人目妊娠、出産すました。
最先端で先進医療もやっており、入院施設もあります。尚且つ、キッズスペースがあるので子供連れでも行きやすいです!
ただ人気なので初診は半年待ちだったりその時の状況で変わってるみたいです💦
私は2人目治療中にママリさんとは逆で関東に引っ越したので治療の度に熊本に帰省してました🥹
今、関東の有名クリニックに行ってますがARTと同じ設備や進め方なのでやはり地方にしては最先端なクリニックだったんだと改めて思いました😌
卵巣刺激症候群や稽留流産になったりした時も個室の入院施設で安心できました!
スタッフの方たちも良い方ばかりですよ😌

あとは、北区ですが北熊本井上産婦人科にも不妊専門クリニックが出来たそうで県外からも受診する方が多いと聞きました!

ママリ

皆さんお返事ありがとうございました🙇‍♀️
やはりどこも待ち時間は長いてすよね…
キッズスペースのある病院はありがたいです。
東区でも中央区寄りで車でも近いですし👌
宮崎の病院に凍結胚かあるので、初診でも受け入れてくれるか早めに電話しなくてわと思いました💦