※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
家族・旦那

義実家への訪問で疲れる理由や気持ちを相談したいです。家族との付き合いが長いけど、疲れてしまい、次回の訪問が憂鬱です。周りに理解してもらえるか不安です。

義実家行ったあとって疲れませんか?
中には、良くしてもらってくつろげるって方もいるかと思いますが…

わたしも別に虐められるわけではないし食事も出してもらえて後片付けなどもせず、良くして貰ってる方だとは思いますが、とにかく疲れます。帰ってきたら2.3日寝込みたい程で、もう動けません😮‍💨

たぶん、
よく思われたい
って気持ちがあって、凄く神経を使っているのだと思います。あとあんまり義実家が広くなくて、そこに大人も子供も結構集まる感じで圧迫感も疲れます🥲

まだまだお付き合いは長いはずだし、どうせ行くなら楽しみたいのに、どうしても激疲れで帰ってきて、また行く予定が決まったら、ふぅ…という感じ。
わかる方いませんか?😭もう結婚して5年以上経つのにまだこんなんです😭ちなみに会う頻度は1ヶ月に1回くらいだから、免疫がすぐ無くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家は疲れますね💦
わかります。

例えば、義実家から帰って来たら自分にご褒美を与えるとかどうでしょう??
いつもは我慢するデザートを用意するとか…
そんなに疲れちゃうのにえらいですね🥺
本当に本当にお疲れ様です💦

• 2児まま

2児まま

いいですねそれ😭なんか買ったり食べたりします😭ありがとうございます😭

• 11月6日
チョコパフェ

分かります💦
気を遣うので私も疲れてました。
私は行かないで旦那と息子2人行かせてました。

義母が嫌いと言うのもありますが…
私が行くのは年1あるかないかです。

今は離婚しようと別居中なのでもう行く事ないので本当気が楽です♡

• 2児まま

2児まま

羨ましいです😂

• 11月6日
にゃんちゅう

かなり疲れますよ〜
義実家でも義姉妹の家でも…
気遣うし怪我したらさせたらとかも怖いし😭
気が休まる時ないのに旦那は2階に寝にいきます😇

• 2児まま

2児まま

つかれますよねー😭

• 11月6日
ママリ

うちも行ってた時は
かなり疲れました…🥲

朝ごはんなしで
10.11時くらいに家出て
1時間半かけて行って
15.16時くらいまで居て
お昼ご飯なしで帰宅は
18時くらいでそこから夜ご飯の準備と子供のご飯、お風呂、
大人のお風呂で1日終わってました🥶💔

ほんと嫌すぎました🥲

• 2児まま

2児まま

いってた時はってことは、もう行かなくて良くなったんですか?😭

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そういうわけじゃないですが
    もう4ヶ月行ってないです😂

• 11月6日

わかります〜🥺
義実家と仲良しだし、義両親もすごくよくしてくれるのですがやっぱり気を使うし疲れます🥺
同じく結婚して5年以上、会う頻度は月1です💦
子どもは我が家の娘2人だけですが、プレッシャーというか会わせてあげなきゃな〜みたいな😊
義父が足が悪いのでどこか出かけるということもなく、お昼から夜までずっと家、子ども達の体力が有り余ってて相手するのも疲れます😭