※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が機嫌悪いと妹にいじわるし、面白がります。いじわるしてもスルーされ、ストレスです。男の子はいじわるするかな?皆さんのご家庭では?

上の子が機嫌悪いと妹にいじわるばかりして泣かせます。
機嫌悪くなくてもいじわるして面白がります。
よっぽどしつこい時は「いじわるしたらママ嫌だな〜」「○○がやだって言ってるよ」と声掛けしてますが本人も分かっててやってるし毎回のことなのでスルーしてしまいますが結構ストレスです💦
園ではやってないみたいだけど男の子っていじわるなこと言うからあるあるなのかなぁと思ったり…
みなさんのご家庭ではどうですか?

コメント

deleted user

お兄ちゃんってそうですよね😅うちの子は年が離れてるのであまりないですが、私が兄がいて、小さい頃は意地悪でした😅多分悪気はなくて、女の子との遊びがつまらないから、いじめて遊んでるみたいな感じだと思いますが、私はすごく嫌でした😇あるあるだと思います!