※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子年子ママ
その他の疑問

茨城県に引っ越し検討中のママです。自転車移動のママさん情報が知りたいです。場所や市町村も教えていただけると助かります。自転車移動は厳しいでしょうか?

茨城県ママに質問です🙋🏻‍♀️!
茨城県あたりに引っ越そうかと思うのですが、私は免許はあるけどスーパーペーパーなので運転の自信がないです、、今住んでる所では電動チャリを買って子供2人乗せて移動してます!!そっちでもチャリで移動しようと思うのですが、自転車移動のママさん居ますか??それとも車ばっかりですかね?💦
場所によるのかも知れませんが、市町村も教えていただけるとありがたいです🥹🫸🏻🫷🏻自転車じゃ厳しいでしょうか??

コメント

ママリ

茨城でも場所によるかなぁーと思います!
茨城は1人1台と言われるくらい車の需要がありますが、県の南側(土浦 つくば 牛久 取手辺り)は自転車で、移動してるママさんもいますよ~!

私は北の出身で現在は南側に住んでますが…北は車ないと生活できません😂

• 男の子年子ママ

男の子年子ママ

お返事ありがとうございます😭!
    やはり場所に寄りますよね〜!開けてる所なら自転車でも困らなそうですね🤔!
    有力な情報ありがとうございます♪

• 11月6日
htcy

つくば市在住です!

平日はほぼ自転車で移動してます!雨の日以外全く困りませんよ✨
つくば駅、研究学園駅付近であればなんでも揃いますよ🤗

• 男の子年子ママ

男の子年子ママ

お返事ありがとうございます😊!
    そうなんですね!つくば市いいですよね🥹候補にあります!笑
    実際に乗ってるママさん心強いです!
    教えてくださりありがとうございます♪

• 11月6日
AI

日立市、ひたちなか市、水戸市に住んだことありますが、この辺りは車ないと厳しいです😅

• 男の子年子ママ

男の子年子ママ

お返事ありがとうございます😊!
    あぁ💦そうなんですね!!
    スーパーペーパーなので怖いです、、笑
    知れて良かったです!ありがとうございます♪

• 11月6日

結城市・筑西市・水戸市・笠間市・茨城町・桜川市 辺りは車がないと不便です💦

• 男の子年子ママ

男の子年子ママ

お返事ありがとうございます♪
    やっぱりそこら辺は不便ですよね、、💦
    教えてくださりありがとうございます😊!

• 11月7日