※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母を大腸癌で亡くして、友達も肺がんで余命宣告されて、メンタルボロボロです。どう立ち直ったらよいですか?

母を大腸癌で亡くして、友達も肺がんで余命宣告されて、メンタルボロボロです。
どう立ち直ったらよいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰はちころ

私も母が亡くなった時、ボロボロでした。
でもいつか人は死ぬ。それが早かっただけで。と思うしかできなかったです。
まだ立ち直れてもないですが居ない現実が現実なのでもういつかはみんないなくなる。とわたしは自分に言い聞かせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。いなくなりますよね。みんな。

宗教っぽい本には、早くても長生きしてもみんなハーピーエンドになるように出来ている。って書いてありましたが、疑いの気持ちもあります。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

はじめてのママリ🔰はちころ

生きていればいろんなことがあるのは確かです。
    でもしんどいことも楽しいことも半々だと思います。
    結局不死身はありえないしいつかみんな迎えるものだから仕方ない。それが少し早かったんだ、と思うしか納得できる理由なんて見当たらないなぁ。と思います。
    そういってる自分もいつかは死ぬしなんなら死なんて隣り合わせで生きてると思います。
    交通事故に遭うかもしれない、地震がくるかもしれない 言い出したらキリないくらい保証なんてされてないんですよ、みんな🥲
    受け入れるには時間はかかりますけどね。。

• 11月6日