※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🥰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頭をぶつけてしまい、病院に行くべきかと悩んでいます。旦那には責められましたが、どう対処すればいいでしょうか。

息子の頭をぶつけてしまいました。
頭痛が酷く、吐き気もして耐えられず薬を買いに行ってたのですが、家に着いて階段をあがり終えたら急にガツンと強い頭痛がして、体に力が入り、ドア入ってすぐのところにある電子レンジに抱っこ紐で寝てた息子の頭をぶつけてしまいました。
感覚的には強くぶつけては無いのですが画像のように赤くなってしまいました。
すぐ病院に連れて行くべきでしょうか。また、3ヶ月の赤ちゃんの頭は冷やしていいでしょうか、、。
ほんとに私の不注意で、息子に申し訳無さすぎます。
腫れてはないです。
息子は痛かったのかびっくりしたのか泣いてしまってすぐに寝たという感じです。

この事を旦那に伝えると気をつけろと責められました。
その通りなのですが、体調悪いのを知りつつパチンコに行ってるのもどうかと思います。

愚痴を挟んでしまいましたが、どのような対処をすればよろしいですか。

コメント

deleted user

これくらい全然大丈夫です〜!

  • 男の子ママ🥰

    男の子ママ🥰

    ほんとですか泣
    安心しました😭😭😭

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    打ったところが凹んでる
    何してても吐く
    焦点が合わない
    などあるとすぐ連れて行きますが(救急車)
    打ったところが赤くなるくらいなら
    歩き始めたらしょっちゅうです😌
    あまり自分を責めすぎず寝れる時に寝てくださいね…
    もちろん旦那さんに家事させて🔥

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

反省してますが、常におんぶで家事してて、もうしょっちゅうぶつけました💦
子供ってすぐ赤くなりますよね。
うちの場合は冷やすこともなにもせず、なんともなかったです。
赤ちゃんでも頭は冷やして大丈夫です。
保冷剤にガーゼまいてもいいし、幼稚園ではぶつけた時は冷えピタ貼ってくれてます。
冷えピタは子供のメンタルの為かなとも思いますが😅
旦那さんは意味不明なので私も腹立てときます😤

  • 男の子ママ🥰

    男の子ママ🥰

    ほんとですか😭一気に安心しました。。
    旦那とは付き合いが長いせいか、39度の熱出した時に飲み会で連絡したけどもう終わると言い、直ぐには帰ってきてくれず、大丈夫?の一言もなかったです☺️

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

このくらいならお家で様子見で全然大丈夫だと思います🎀

体調悪いとのことですから、あまり気に病まず、少しゆっくりしてくださいね😊

  • 男の子ママ🥰

    男の子ママ🥰

    良かったです😭頭なので余計に過剰になってしまって、、😭

    • 11月6日