※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

夕方から気持ち悪く、眠くなり、夕食の準備が憂鬱。料理が苦手で、母親の凄さに圧倒される日々。

夕方から気持ち悪く怠く、眠くなります。

昨日は子供21時過ぎに寝て、私は用事して
0時過ぎに寝て、子供が4時に起きて
寝室走り回ったりそい乳してなかなか寝付けず
7時には仕事があるので起きて。

朝昼は耐えられますが、夕方が何もしたくなくなります。
15時頃には家に帰ってきて、洗濯物だけは
回してなんとか干したけどもともと料理嫌いも
重なって夕ご飯時が毎回、毎日憂鬱です。

旦那は、お茶漬けでもいいよーとか
しんどいなら寝てていいよーと言うてくれますが
18時まで仕事してくれてて、帰ってご飯ないのとか
嫁として余計に落ち込みますし、
やらなきゃやらなきゃで今日は特に動けませんでした。
子供のご飯は冷凍をチンだけさせて
旦那が食べさせてくれました。

なんだかそんな自分に嫌です。料理が苦手です。
夕方が憂鬱です。でも、やらないと。
世の中の母親はみんな凄いし、毎日文句も言わずにやってるのが凄いです。そんな当たり前なことも出来ない自分が嫌になります。

ちょっとしたはけ口でした。

コメント

3kidsma

毎日お疲れ様です。
文句も弱音もどんどん吐きましょ!
私なんて毎日言ってます。私もご飯作るのが1番嫌いで、土日は作りません☺️
旦那も21時頃にしか帰ってこないので子3人と毎日ワーワーギャーギャーです😂

ご飯なんて納豆とかお肉サッと焼くだけとかカレー2日間とか全然あります。
無理なさらず、抜けるところは手を抜いてお身体大事にしてくださいね😊

  • ママリ。

    ママリ。

    ありがとうございます、、🥲
    私も土日は基本作りません😭
    子供3人もいたら私なんかより比にならない忙しさですよね、毎日お疲れ様です😭😭

    こんな弱音吐いて旦那にも申し訳ないし、出来ない自分に苛立ちますし、気分落ち込みます、、
    旦那は元料理人で、美味しいご飯作らないと、栄養考えないとって無意識に考えちゃって旦那はそんなこと言わないのに勝手に自分で自分を攻めてしまってます😭
    手抜きできるように頑張ります、、😭

    • 11月6日