※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後も暑がりで、小児科での待ち時間も汗だく。甲状腺機能低下症で薬を服用中。数値が高くて心配。バセドウ病かも?ホルモンバランスの影響かも。同じ経験の方いますか?

産前から暑がりでしたが産後ますます暑がりになり秋になった今も汗だくになります😇

小児科に抱っこ紐で行って診察待ちとかも全身汗だくです。
小児科にはまだ慣れてなくて緊張から来る汗かもしれません。

妊娠前の採血で甲状腺機能低下症との診断を受けて今も薬は飲んでます。
この前の病院で採血検査したところいつもより数値が高くて産後は一時的に高くなったりすると言われました💦

もしかしてバセドウ病?になったのかなと思って聞いたら動悸がしたり体重が減ったらそうかもしれないけどそれがなければ違う、産後のホルモンバランスのせいとのこと。

みなさん長袖きたりしてるのにわたしは半袖や7分袖の服を着ててしかも汗だく……

ちょっと恥ずかしいです😣

同じような方おりますか??



コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日みんな長袖なのに半袖でした😂半袖でも暑かったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    小児科とかですか??

    汗だくになります??

    • 11月6日
ママリ

10月に息子出産して
年内はしばらく汗だくだったのを思い出しました!笑
そういえばしばらくしたら治ったなぁと‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家での汗だくならいいのですが出先での汗だくは困ってしまいます💦
    ホルモンバランスとか自律神経くるってるんですかね?…🤔💭

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私もまだまだ半袖です!
暑いですよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いです💦
    小児科行く度汗だくです😥
    変な人って思われてるかな😮‍💨

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は多汗症だと思うので病院とかはあっついですね🥲

deleted user

私は妊娠と産後太りで太ったせいか、めちゃくちゃ暑がりです💦
しかも顔に汗かくタイプなので隠せないしホント嫌です😵
今年の冬長袖着れるかな…(笑)

はじめてのママリ🔰

私もです!産後のホルモンの影響みたいですよね😭💦
産後2ヶ月までが特にひどく、汗だくだくで半袖のエアリズムを買い足したくらいです😇
そして、11月になった今もまだエアリズム着てます🍁💦笑