※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の痛み止め薬と母乳の飲用について心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

今日出産しました!膣の中まで傷付いて縫われました😭痛み止めでカロナール、ロキソニン、セフカペンを処方されたのですが、明日から母乳を飲ませるのですが、飲んでも大丈夫なんでしょうか?💦助産師さんは大丈夫って言ったけど怖くて、、実際に飲まれたことのある方、赤ちゃんその後異変とかあったりしましたか?💦

コメント

♩

カロナール飲みましたよ〜〜!何も問題なく育ってます🥹

haru_mama

2人とも出産後ロキソニンを飲んでましたよ!
何問題なく元気に育ってます✨
退院後のしばらくしてからの風邪や頭痛がした時はカロナールを飲んだりしました。

まよまよ

記憶は定かではないですが、3人目を帝王切開で産んだのでロキソニンを飲んでた気がします。
授乳中は市販薬は自分では買わず、私は病院の先生に確認した薬だけは迷わず飲んでました!

はじめてのママリ

カロナールとロキソニンは授乳中飲んだことがあります🥺

はじめてのママリ

ロキソニン、カロナール両方飲みましたが、2人とも今のところ大丈夫ですよー👌

Yuria

ロキソニン飲みながら母乳育児してました。

れい

鉗子分娩で出血も多く、ロキソニンの内服に加え抗生剤(内容は忘れましたが)点滴もしました!
そしてほぼ完母でしたが娘元気です!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます✨
皆さん飲まれてたけどお子さん元気と伺ったのでお薬飲みました☺️
これからも安心して飲むことができます!
ありがとうございました✨