※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
家族・旦那

義姉についてです。私には兄がいて、兄には三年前に結婚したお嫁さんが…

義姉についてです。
私には兄がいて、兄には三年前に結婚したお嫁さんがいます。小さいころから兄とは喧嘩もしますが仲が良く、お互いに結婚してからはあまり会うことはなくなりましたがお正月などで集まるときなど年に1〜2回顔を合わせる程度です。メールなどの連絡もほとんど取りません。
そんな時は久しぶりに会うので、会えば昔の調子で兄がわたしをからかったり、わたしが兄をいじったりして笑ったりしていました。ある日、兄から『嫁がお前が俺のことすごい好きなんやな、とかお前が俺のことからかったりするのを嫌がってるからもうあんまり俺と話すのやめてくれへんか、、、』と申し訳なさそうに言われました。
それ以来お嫁さんのいる前ではお互いにあまり話さなくなりました、、、。
どうやらお嫁さんは、わたしが兄と仲がいいことにあまり気がよくないようで、わたしが兄のことをからかったりすると『わたしの旦那さんをけなして』と不快に思うようです。
わたしは父を早くに亡くしており、それからは兄が父親がわりだったのですごくお兄ちゃんが好きというより母親同様に大切です。しかし、私にも仲のいい旦那さんもいますし、お腹に赤ちゃんもいるので兄のことは普段忘れていますし、たまの正月に会うときくらいが唯一のコミニケーションでした。
それからお嫁さんを恨みたくはないですが、お嫁さんに対してもすごく遠慮するようになってしまいました。兄夫婦には子供がいません。兄は今お腹の子供が生まれてくるのを楽しみにしてくれているので抱っこしてもらいたいと思っていますが、お嫁さんの目が怖くて妊娠中の経過報告などもできません。とても悲しい気持ちになっているのでここに書かせてもらいました😢愚痴でごめんなさい。

コメント

ゆりりん

仲良し兄妹でたまにしか会えないのにそれは寂しいですね( ; ; )
お嫁さんも男女だから嫉妬してるんでしょうね(^^;)

  • mamako

    mamako

    回答いただいてありがとうございます😭旦那さんと兄は仲がいいのでめちゃくちゃ羨ましくてつい愚痴ってしまいました💦女同士は難しいですねーー😭

    • 3月3日