※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子を寝かしつける際、生後1ヶ月の子は抱っこしないと泣いてしまうため、上の子が寝られない状況です。どうすればスムーズに寝かしつけできるでしょうか?

ワンオペで生後1ヶ月の子と2歳の子がいます。2歳の子の夜の寝かしつけの時、下の子はどうしていますか?😂

下の子は最近は抱っこじゃないとグズグズで…
なのでリビングで安全な場所に寝かしておいても、ギャン泣きで上の子が寝られません…笑(賃貸マンション)
上の子は添い寝じゃないと寝ません😅

どうすればスムーズに寝かしつけが出来るでしょうか?😭

コメント

ささみ

下の子を寝かしつけて、次上の子というのは難しそうですかね😭
今の時期だけかもしれなくてもしんどいですよね(T . T)

かにかま

わかります😂毎日苦戦してます😂笑
夜は徐々に家の明かり暗くしてもう寝る時間だよ〜とリズムつけるようにしてます!暗い寝室につれていって(ニトリのLEDライト?)の光だけにして授乳させてそれでも泣き出したりグズグズしてる場合は頑張っておしゃぶりさせてます😂
座って抱っこでも可能なら上の子をどうにかトントンして寝かせるようにするとか...試行錯誤ですよねほんと💧笑