※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が微熱で保育園に行かせたら、迎えに行き小児科で検査してもらったが、検査せず風邪薬だけ。行きつけの小児科は検査してくれるが、今回の小児科は不満。みなさんの小児科は検査してくれますか?

今日、子供が朝微熱あったのですが、食欲あり元気だったので、とりあえず保育園に行かせました。
(以前も朝微熱あり休ませましたが、すぐに熱が下がり、仕事行けたな、、、ってなったことがあったのと、今日はどうしても仕事で大事な用事があり休めなかったので、そのへんは批判なしでお願いします🙇‍♀️)

午後15時ごろ保育園から電話でお熱のためお迎え要請があったので、お迎えに行き、クラスではアデノウイルス、他のクラスではインフルエンザがはやってたので、迎えに行ってそのまま、小児科に行きました。

行きつけの小児科は予約いっぱいで取れなかったので、普段あまり行かない小児科に連れて行きました。

アデノウイルスとインフルエンザの検査して欲しい事を伝えたのですが、アデノは見た目は何もないので検査しなくて良い。
インフルエンザは熱出てから6時間経過しないと意味がないからしないと言われて、結局何も検査せずに風邪薬だけ出されて帰りました。

微熱は朝からあったので、6時間たってるし、アデノは熱だけのこともあるんじゃないの?って思って、行ったけど、何も検査しなかったので、何のために行ったのかって感じでした🥲

行きつけの小児科は、アデノウイルスやらインフルエンザやら、保育園で流行ってるものは検査してくれるし、こっちも納得のいく結果が出ます。
しかも、アデノは他の風邪薬と違うから、アデノの検査はよくしてくれました。

なのに、今日行った小児科は見た目だけで決めつけられ、それなら私でも分かるわって感じで不満です😑

みなさんの小児科は検査してくれますか?

行きつけの小児科が、特別検査が多いだけで、しないのが普通なんですかね😂

コメント

ママリン

うちの小児科も、その日はなかなか検査しないし、私もその事は承知なのでだいたい熱出た次の日に連れて行きます😗!
今どこも小児科多いですよね💦
やっぱり小児科はかかりつけのいつも行ってる所が安心しますね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    インフルエンザはまぁ、時間経過してからってのは分かるのですが、他のも?ってびっくりしてしまって😂
    その日に何もしてくれなかったら、来た意味なかったわと思ってしまいました😂
    明日熱下がらなかったらいつもの小児科に連れて行きます😂

• 11月6日
ママ

うちの地域は検査しない小児科の方が多いです。
クラスで大流行してるならしてもらえるけど、基本的に先生の見立てで必要なしとなればやらないことが多いです。
とにかくなんでも検査(採血含め)する小児科もありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちの保育園では、クラスで流行ってるものがあれば、熱出た時に、小児科で検査してもらって、なんの熱だったか保育園に言うのが普通だったので、検査するのが普通だと思ってました😅

しないところも多そうですね💡

ありがとうございます✨

• 11月6日
ジョージ

うちの息子はちょうど今日熱があり小児科に連れていきました
私の通ってる小児科は、先生からインフルの検査しますか?って聞いてくれ検査してもらったところ見事にインフルA型でした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザだったんですね😳
    でも、検査してくれて良かったですね💡
    風邪とインフルエンザだと、薬が違うから、治療方法が変わってきますよね😳
    早く良くなると良いですね🙏

先生によって検査するしないで違いがあると思いますが、私はしてくれる先生が合ってるみたいです😂

• 11月6日
  • ジョージ

ジョージ

やっぱり検査してもらえると安心さもだいぶ変わります。笑
    私は仕事してるので職場にインフルエンザだったって言えば理解してくれるし絶対検査してくれるところがいいと思います😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜高熱出たので、行きつけの小児科に今日連れてったら、やっぱりアデノでした😂
    アデノなんて見た目だけじゃ分からないですよね😅
    検査大事だなーって思いました😂

• 11月7日