※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が最近食事を拒否し、白っぽいうんちが出たため心配。胆道閉鎖症の可能性も。病院で診察を受けることを検討中。他の子供が偏食する時の対処法を教えてほしい。

1歳1ヶ月の息子なんですが
ここ最近.ご飯類を全く食べてくれず
困ってます(;_;)
機嫌は良くプリンやヨーグルト.パンなら食べてくれるからいーかなとは思ってたんですが昨日.保育園で白っぽいうんちが出たと連絡帳に書いてあり
調べてみると.胆道閉鎖症か油っこい物や乳製品の摂りすぎが原因があると書いてました。
様子見てたんですが今日の朝、クリーム色のような柔らかいうんちをしてました.
今日旦那が帰って来たら病院に行こうと思います..
皆さん.子供がご飯を食べない。
偏食する時はどうしてますか?

コメント

みぃ

それは心配ですよね!
病気じゃない事を祈ります!!😢

うちの子も、それくらいの時期に本当に食が細く偏りがちになって悩みました。
何で解決したかと言うと、たまたまその時期に帰省があり、親戚の子供達やら大勢と食事をする機会が数日続きました。
モリモリ食べるお兄ちゃんお姉ちゃん達を見て刺激を受けたのか、その帰省中から急にモリモリ食べるようになりましたよ!

いつもと違う味や環境で楽しく美味しく感じたりするのかもしれないので、外食(ビュッフェとかオススメです)とかしてみてはどうでしょう!?

まれ

なんにも食べない子を育てて、栄養士さんによく相談に行ってました。
1度離乳食に戻したらどうでしょう?
1度乳製品は与えるのはやめてペコペコにお腹すかせて離乳食食べさせるところからはじてたらどうでしょうか?