※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子の七五三でお参りをワンピースにしたいですか?周りの子供に影響されて着物を嫌がる可能性があります。

3歳 七五三 女の子でお参りをワンピースにされた方いますか?

スタジオ前撮りで待ち時間が長く、着物嫌がって自分で脱いでしまったので、お参りはワンピースにしました😥

お参りはほとんど着物ですよね🥲
娘もいざ行くと、周りの子見て着たい!ってグズったらどうしようかと、、😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

有名な神社で七五三をやりましたが、ワンピースの子はいなかったですね🤔
グズってた子や着崩れてる子は何人かいました🤣

皆んなそんなもんかもしれません。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😅
    3歳は難しい子も居ますよね💦
    まぁうちの娘は、ぐずりやすいので、行けたらOKって事で諦めます😂

• 11月6日
ふぅ

写真撮影は着物で機嫌よく撮れたので別日のお参りもうまく行くと余裕をこいてたら、当日とんでもなくご機嫌ななめで髪の毛も可愛くしたのとってしまうわ、ご祈祷中に足袋を脱いで手袋みたいに手にはめるわもう散々でした😂笑 写真も全然まともに撮れませんでした😂その後食事に行くため着物を脱いだ瞬間まぁ〜テンション高く機嫌がよくなりました笑 着物の窮屈なのが嫌だったんだと思います😂グズグズならないためにもワンピースで行くことをおすすめします笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね😭
    うちは前撮りが散々だったので、想像出来ます😂
    前撮りは良くて当日大変なパターンもあるんですね😅
    周りが皆着物でも気にせずワンピースで行きます😁
    ありがとうございます🤗✨

• 11月6日

前撮りでちゃんとされているので、別にお参りの日に着物着なくていいと私は思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅
    前撮りは大変でしたが、なんとか撮れたので、当日はワンピースにします!
    回答ありがとうございます🙂

• 11月7日