※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
家族・旦那

離婚後、3人の子供の教育費が心配です。金銭面で実家に頼らず、1人で育てる方法はありますか?

子供3人連れて離婚した方いますか?
今離婚するのは簡単ですが、3人の教育費が心配です。
なんとかなってますか?
ちなみに実家に金銭面で頼るつもりはなく、1人で3人を育てたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚と同時に高校卒業後働くか、奨学金確定。
戸建てから賃貸へ。
実家の近くへ引っ越し。
3人いる家族なら知ってます…

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    専門や大学には行かせたいし、奨学金は使わせたくないです…
    離婚したら実家の近くへは引っ越す予定ですが、頼ってばかりではいられないので…
    やっぱり難しいですよね。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当な稼ぎがあるなら別ですが、現実には難しいのかなと…

ある程度大きくならないと、誰かに子供の事をかなり助けてもらわないと自分も働けないですよね…

今実際月々いくらかかってますか?10年後は今の➕10万位、生活費変わってくると思います…

このご時世、共働きでも大学行かせられるかのレベルですし。

• 11月6日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

そうですよね…相当な稼ぎ…ないです。無理です。
    都内で生活は月々10万かからないくらいですが、1人で3人を育てる…となるともう少し抑えないといけないですよね。

子供のために離婚せずに耐えるしかないか…

• 11月7日