※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん♡
住まい

新築一軒家に引っ越して1週間、悪徳業者が来て換気扇のフィルターを勧められたが、名刺やパンフレットがなく、無理やり購入を迫られた。売主に確認したところ、悪徳業者だと判明。

新築一軒家に引っ越して、1週間ちょい!
早くも悪徳業者来ましたww


換気扇のフィルターいりませんか??とww
東栄住宅さんで買った皆さん付けてますよ!
お隣の新築の方も付けましたと、、、

営業来たのに、名刺もないパンフレットもないし、
お金使いすぎて無駄な物買いたくないから断ると、付けないと汚れますよ!と言われ、
東栄住宅に付けないない方がいいって言われたと言うと、その人、個人の問題では??みたいな感じでした、


会社名聞いたら流され、名刺わ??と聞くと今日忘れたとwww
営業で忘れたって絶望的だろって思いつつ、後日でって帰しました!!

帰り際に今度パンフレット入れときます!言われましたwwww
いやいや営業の時にフィルターのみぢゃなく、名刺、パンフレット持って来いって感じですよねwww


こんな業者あるのかと思い、売主の東栄住宅に聞いたら悪徳業者ですねーってww
お隣さんにも聞きましたが、そんな業者来てないみたいですって言われましたww

我が家はさっそく目付けられたって事ですかね?




コメント

ママリ

それだけ話し聞いたら目つけられてるかもしれないですね😅
うちはセールスっぽいのが来たら、インターホンで最後まで業者が話きる前に『すみませーん!結構ですー!!』ブチって切ってます😂

  • るーちゃん♡

    るーちゃん♡

    色々Amazonとかで買ってて荷物見えたので、あれ??何か来たのかな?と開けてしまいました、、、

    • 11月6日
ママリ

そうですね。少なくとも話を聞いてくれる人、という認識は持たれたと思います。
一度話を聞くと何度も来るみたいです。笑
うちはインターホンで即切りしてたら、すぐ来なくなりました😆

  • るーちゃん♡

    るーちゃん♡

    あら、やっちゃいましたw.
    次回から誰ですか?ってしっかり聞くようにします!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私のとこも変なの来ますが、インターホンで見て、明らかにバレてると思いますが、居留守使います。絶対開けません😂
玄関に、変なマークボールペンで小さく書かれてたので、ネットで調べたら、業者の暗号?って知って、すぐそのマーク消しました。
後日でって流すと、ずっと見込みリストに入ったままだと思うので、ハッキリ断る方がいいかなと思います😭💦

  • るーちゃん♡

    るーちゃん♡

    変なマークないか見てみます!
    今度から分からない人は居留守使います!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、最近Amazonの宅配の人とか、不審者にしか見えないんですよね😂💦
    だから、配達の人と思わず、居留守使い面倒なる事がよくあります😂
    変なマーク、見てみてください!

    • 11月6日