※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先週の検査結果で卵アレルギー陽性。食べてないけど赤くなったので受診。詳細は未確認だが、アレルギーにショック。対応が大変そうです。

先週してもらっていた検査結果が出て
卵アレルギー陽性でした💦

まだ食べさせてことはなくて
私が昼食に卵料理食べた時に口周りが赤くなったのがきっかけで受診しました💧

さらに詳しい検査するのでまだ電話で先生から
陽性ですってことしか聞いてませんが
アレルギー…ショックです😓

部類とか程度もあると思いますが
絶対アレルギー対応大変ですよね…

コメント

ママリ

娘は小麦アレルギー、卵アレルギーでしたが、今ではどちらも食べられるようになりましたよ😊
小麦アレルギーはこの月齢(8ヶ月)にしてはアレルギー数値が高いとは言われましたが、病院の指導通りに少しずつ食べさせる事によって今では小麦何でも食べられます!
赤ちゃんのうちは陽性でも成長して食べられることもあります!
もちろん成長しても食べられないパターンもあるとは思いますが💦
病院のお話聞かないと分からないとは思いますがこういうパターンもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん克服されて良かったですね✨
    アレルギーは身内や旦那も持ってなくて全然無知なのですがこのように卵アレルギー等と言われた場合は少しずつ決められた量を食べていくことで克服できると言うことであってますか??

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そのような感じになるかと!
    病院の指導にもよるとは思いますが💦
    娘が行ったところはうどん(小麦)を病院に持参して
    病院内で0.1g食べさせる→症状なければ15分後に0.2.g食べさせる→症状なければ〜で食べる量を少しずつ増やすのを繰り返していって症状が出たらストップ。
    その時点で症状なく食べられた量を家で毎日食べさる→週1回家で食べさせる量を少し増やすみたいなやり方でした!
    それの繰り返しで小麦は食べられるようになりました。
    しかし病院によっては1歳過ぎまでアレルギー食材は食べさせないでって言うところもあるみたいです💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に持参して食べるのですね!
    病院で先生がいるところなら安心ですよね!
    先生のやり方に従おうと思います!
    ママリさんは最初に何か食べて症状があったからアレルギー検査をされたのですか??

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

病院に持参して外来対応でやるパターンもあれば、入院でやるパターンもあるかと思います😊
    小麦はうどんクリア→パン粥で発疹が2連続で出たのでアレルギー検査したら陽性。
    卵は固茹で卵はクリア、卵粥と茶碗蒸しでそれぞれ嘔吐と発疹があったのでアレルギー検査したら陽性。
    という流れでした。
    同じ食材でも調理方法や量によっても症状が出たり出なかったりしてました💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊✨
    明後日再検査の結果が出るのでやり方聞いてみます!今日いきなり陽性って言われてプチパニックになりました😓
    本当に安心しました!ありがたいです✨

• 11月6日