※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児から乳児になった子供が、抱っこして寝かせると熱くなり汗をかく。体温は正常。これは普通ですか?

昨日で新生児おわり今日から乳児になったのですが、最近子供を抱っこしながら寝かせてると熱くなってきて汗をかいてます💦熱があるのかと思って体温を測っても熱はありません!これって普通なんですか❓

コメント

ママリ🔰

私もそうでした!なんなら今もです😂
元々お子さんの体温が高かったり、お母さんが体温たかかったりで、だんだんあったまってしまうんですかね?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場合部屋を涼しくしたり着てる服を少なくしたりしてますか❓

• 11月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あまりにも汗をかいてたら窓を開けて空気を入れ替えたり、私自身の服を薄くしてました!
    赤ちゃんは寝に入ったら冷えてしまうかもしれないので、得に変えませんでした!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

普通です。
子供はもともと対応高いですし体温調節も下手くそですからすぐにそのようになり体温調節をしようとします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場合部屋を涼しくしたりした方がいいですか❓

• 11月6日