※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに行く予定ですが、子供たちが体調不良。皆さんならどうしますか?延期か様子見か悩んでいます。安いホテルに予約済みで、キャンセル料がかかる状況。夫婦共働きで貴重な休暇。薬や検査は済んでいます。

木曜日にディズニーに行く予定でいます!

上の子が先週木曜日に保育園で発熱して
次の日には下がって2日間平熱でしたが
昨日また夜に急に発熱して
今日は朝から熱はなく、咳が少し出ています。

下の子は金曜日に発熱して昨日の夜は37.8でしたが
今日は一日熱もなく元気です。

2人とも今日は熱がありません。
現在は上の子咳、下の子はくしゃみすると
鼻水が出るくらいです。
ディズニーまで後まるまる2日間あります。

皆さんだったらどうしますか?
延期するか行くか😞
2日間様子見しますか?
明日からキャンセル料がかかりますが、
安いホテルに予約してあるため明日は数千円、前日でも一万円くらいで済みます。
夫婦共働きのためなかなか予定合わず
ようやく旦那に休んでもらって合わせた休暇です😓
薬はもらってあってコロナインフル検査しましたが
2人とも陰性でした。

コメント

Sunny

うーん。
悩みますがうちなら休み合わせたならギリギリまで様子見しちゃうと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり夜も熱が上がらなかったのでギリギリまで悩もうと思います🥺

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

賛否両論だと思いますが、私は行きます♡
うちも共働きで休みなかなか取れないし合わないので気持ちわかります。

子供って夜だけ発熱するの割とあるあるな気がします。
今上の子がお風呂前の検温だけ37.8とか出ますが朝になると36度台、病院いっても特に問題ない、幼稚園も行って大丈夫といわれてるので行かせてます。

下は保育園だからか年中鼻水と咳出てる気がしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけ発熱あるあるなんですね🥹やはり今日の夜も熱もなく、ギリギリまで悩もうと思います😭うちも結構鼻水咳が長引いて、いつも同じ薬なので薬飲みすぎて効かなくなった!?と思ってます😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私だったら水曜まで様子見します😅
かけみたいな感じです。笑

うちも来週ディズニー行くのですが、昨日から鼻水、咳、今日ついに発熱…ビクビクしています🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日熱上がらなかったので様子見することにしました😭😭

来週ディズニーなんですね🥹なんでこんな時に体調崩すんですかね😭お互い行けるといいですね🥲

• 11月6日
pipi

同じく木曜ディズニー行きます!

うちも2人とも鼻水出てて薬服用してます💊
賛否あると思いますが、私は行きます。(飛行機の距離で、同じくなかなか休みが取れないです)
ただ、交通機関を利用する時は上の子マスクさせます。
ディズニーも子どもの体調優先で、予定詰め込まずのんびり回ったり、最後までおらず早めにホテルに戻ろうと思ってます。

子ども2人の体調管理難しいですよね💦最近は寒暖差が激しかったり、インフルも流行ってますし💦

• pipi

pipi

ちなみにうちの子は先週、先々週と順番にインフルでした🥲(療養期間はあけてます!)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥺✨私は車で行くので、とりあえず子どもの様子見ながらギリギリまで悩もうと思います😭本当に二人だとお互いに移し合ってなかなか治りません😂このまま体調悪くならず行けるといいですね💪😭✨

• 11月6日
  • pipi

pipi

お互い楽しめますように😌✨

• 11月6日