※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

子宮内フローラ検査と子宮鏡検査どちらがいいでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。フローラ検査の痛みも教えてください。

子宮内フローラ検査と子宮鏡検査って皆さんされてますか?
前に子宮鏡検査で引っ掛かり薬を飲んでました。今回久しぶりの移植を控えてるため子宮鏡検査を再度しようと思ったのですがフローラ検査を先生が勧めてきました。
正直子宮鏡検査だけでいいやと思ってるのですがしたほうがいいのでしょうか?
皆さんのご意見聞かせてください。
それとフローラ検査の痛みなども教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

フローラの記憶が薄れているのですが、痛くはなかったです。
フローラしなくても、フローラが少ない前提でサプリ飲む!というならありかなぁと考えてました😊

• jim

jim

サプリですね😎
    何系のサプリがきくのでしょうか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査で少なかったとして、出来ることもサプリ飲むくらいなので😊
    ラクトフェリンです✨市販も色々ありました!☺️

• 11月6日
  • jim

jim

ラクトフェリン子宮鏡検査引っ掛かってるときに個人で購入して飲んでました!
    いいんですね🤗
    どっちにしろ移植前は飲んでた方がいいですね!
    ありがとうございます😙

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査のみでは分からないからかなと思いますが、慢性子宮内膜炎検査が陰性なら、フローラ検査はマストではないと思います。私の場合は3つとも検査しましたが、フローラ検査も痛くて迷走神経反射が起こり、顔面蒼白の吐気で1時間以上ベッドに寝かされました。痛みは人それぞれで全然感じない人もいたり、検査にかかる時間によって変わるそうです😊

• jim

jim

迷走神経反射とパニック障害もちなのでまさしく、なりやすいんですよね😭
    それが嫌でフローラしたくなくて💦💦
    フローラって時間どのくらいかかりましたか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで体感ですが、5分くらいだった気がします😂一瞬で終わる人は痛みを感じないと看護師さんたちは言ってました。
    絶対しなきゃいけない検査ではないと思います。ラクトフローラフォルテなどの膣錠が1番効果高いそうです。飲むサプリだと子宮内に届いているかは不明との事でした。

• 11月6日
  • jim

jim

五分は長いですよね💦💦
    ラクトフローラフォルテの膣錠があるんですね!
    膣錠は先生に言えば処方してもらえますか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によっては保険診療になって処方していないかもですが、自分で簡単にネット購入できます✨ラクトショップとか、baby&meとかです🍀元々のラクトバチルスが少ない場合は膣錠で増やして、追加で飲むサプリも摂ってます😊

• 11月6日
  • jim

jim

ありがとうございます😊
    調べてみます♡

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

子宮内フローラのみ検査をしました。

初回で引っかかったので再検査もしました。

1度目の痛みは一瞬だったのでまだ耐えれましたが、2度目はかなり痛かったです…😭😭

先生からは溜まった尿の具合もあるし私は子宮筋腫があるのでその時の位置によっても痛みが変わる?みたいな事言われました💦

辛かったですがそのおかげで子宮内環境も整ったので私はやって良かったと思っています🥹

• jim

jim

子宮体がんの検査したことありますか?
    その痛みに似てると聞いてて💦
    子宮鏡検査はしたことありますか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べまくった時に体がんの検査と似てるってみました💦私はした事ないのでわからないですが…体がんも痛いと聞きますよね😭

子宮鏡検査もないです…🥲

• 11月6日
  • jim

jim

子宮体がん一度したら歩けないほどの激痛で一生しないと思ったくらいでした😭
    こわいです😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験あるんですね…😭😭
    でも私も1度目のフローラ検査は一瞬だったし全然耐えれたのでほんと人それぞれだとも思います🥹💦

フローラ検査に関しては先生からは強制もされず、やってみてもいいとは思うよーくらいのニュアンスでした。

色んなコメント見てたら検査で引っかかって治療した次の周期で授かったという意見もよく見かけるのでいい結果に繋がるとよいなぁと思っています🥹

• 11月6日