※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンで月10万円支払っている方の毎月の固定費や変動費は、何人家族か合わせて教えていただけますか?

住宅ローンで月10万円ほど払ってる方
毎月必ずかかるお金(固定費、変動費)っておいくらぐらいですか?

何人家族かも合わせて教えてください🙇‍♀️

コメント

みみみ

平均50万は飛んでいきますね。笑
3人家族です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会の方のお住みでしょうか?
    うち35〜40万円ほどで毎月カツカツなので、50万円で生活回せてるのが凄いです🥺

• 11月6日
  • みみみ

みみみ

埼玉に住んでます。内、貯蓄(NISA)は6万なので、ヤバいですよね😂
    主人が自営で車を使うので車のメンテナンスやガソリンが高くて…
    毎月、どう見直しても必要なことにしか使ってないんですよ…
    そして、よく考えたら50万じゃなくて60万だ…笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の維持費かかりますよね😭うちも燃費悪い車なのでガソリン代でかなり圧迫してます🥹
    60万円!むしろ旦那さん収入素晴らしいですね😳✨笑

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

息子と2人(夫単身赴任)で、60万は絶対になくなります😅うち15万は貯蓄ですが、もう少しローン抑えてもよかったかな?と思っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月15万円貯蓄できてるのが凄いです😳✨
    うちも年収の割にやや高めにローンを設定してしまったので今更後悔してます…😂笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスなし家庭なので、上記以上の貯蓄はできているのですが、マンションなこともあり修繕費が心配です😟

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ボーナス無しだと毎月多めに貯金しときたいですよね😌
    うちも修繕費としては別で貯金できてないので将来的にかなり心配してます〜😵💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

3人家族で25〜28万くらいですかね💦娘はまだ0歳なのでこれからもっとかかるようになってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄など入れると手取り全部になるので、支払いの分だけです!

保険などは全部年払いなのでここには入ってないです。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン以外に15万円ほどで抑えられてるのが凄すぎます😳✨
    車の保険や生命保険などは全部抜きで、ということでしょうか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    車の保険2台、生命保険、他にも税金や固定資産税なども全て年払いにしてます☺️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計算してみましたが、保険や税金抜きでも15万には収まりそうになかったです😂💦
    ママリンさん見習って家計の見直しと節約頑張ろうと思います!🥹

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒もタバコもないので、安いのかもしれないです💦

食費は3.5万に抑えれるようコストコでまとめ買いしてます☺️
    料理は基本夫がしているので、もしかしたら夫がやりくり上手なのかもしれないです、、笑(予算は私が組みますが笑)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお酒タバコ無しです…笑
    節約上手で尊敬します😭✨

旦那さん料理上手なんですね!3.5万で収められるのが素晴らしいです🥹✨
    外食費は別で設定してますか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費3.5
    日用品1
    ガソリン1
    医療費0.5

外食行った時は食費4.5〜6万になります!
    基本的25万で賄えていて、外食行った時とかに28万くらいになるかなーって感じです!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さってありがとうございます!とても参考になります!!🥺🙏

まずはうちも予算そのくらいを目標に頑張ってみようと思います!🥹✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

夫婦と子供1歳の3人+猫2匹
貯金投資積立保険抜きの生活費は10万少しです。
住宅ローン+車のローン+生活費で23万いかないくらいですかね🤔
節約は結構頑張ってる方ではありますが、逆にみなさんのコメントにある金額みて驚きでした💦💦
ちなみに東京住みです😂