※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

メルシーポットで鼻水を吸うと、力が強くて上手く吸えず、鼻がズコズコになってしまいます。歯を使っても抵抗され、小まめに吸うしかないが、精神的にも体力的にも負担が大きいです。早く治って欲しいです。

メルシーポットで鼻水吸うと大暴れで上手く吸えません😭

久しぶりに鼻水が出たので鼻を吸っていますが
力が強くなり抵抗され
満足に吸ってあげられてないみたいです💦

お昼寝前に吸いましたが、
鼻がズコズコ行っておきました😞

歯がいじめにしても振り解かれ
大泣きして大パニック
小まめに吸う以外ないですかね💦

小まめに吸うのもこちらが
精神的にも体力的にもやられます。
早く治ってくれ、、、

コメント

ままま

ほんとに大変ですよね😭
嫌ですがこまめにやってます
バスタオルで子どもの体を手動かせないように一緒にくるんで、寝かせて、自分の両足で頭を挟む感じでやってます😖
側から見るとかわいそうなんですが、私はこの体勢だと1番しっかり吸えます💡

• my

my

バスタオルを使った方法は思いつかなかったです!
    ありがとうございます!やってみます☺️

• 11月6日
ゆゆゆ

メルシーポット、めちゃくちゃ嫌がりますよね(笑)
羽交じめはどのようにされてますか?
私は大の字になった息子の頭のほうに座り両足で手を押さえるようにしてました!
もうやってたらすみません。参考になれば幸いです!

• my

my

羽交締め反対向きでやってます😂逃げられるので、同じように頭の方に座ってみましたが、今度は足が解放され結局逃げられました😂

今日娘の足側に座って、頭側は壁につけて(痛くないようにタオル置いて)やってみたら、多少はマシになりました!それでも力強くてやりにくいのですが😅

• 11月6日
R🥀(23)

ほんと暴れまくりますよね😱
痛いのかな?と思って使ってない先端で自分にやって見ましたがそんなに痛くないし…なんでこんな嫌がるんだろって思ってます😂

私は子どもをねっ転がせて両足で両手(肩ら辺)を抑え足は私を挟むように置かせて利き手じゃない方で顔をしっかり掴み鼻水を吸ってます笑笑

めっっちゃ蹴られてお股も痛いし腹も痛くなりますが子どもが中耳炎になるよりマシ!!と思いながら気合いでどうにかしてます😩

既に⬆️の方法でやってたらすみません💦
子供の力意外と強いので結構こっちも強気で押さえつけてます😇

• my

my

本当にどうしてこんなに嫌がるんでしょうね😭

お子さんの足はママのお腹あたりに置かせるってことですよね?確かに今まで、子どもの足と手は一緒に私の足で挟んでいたので抜けやすかったのかも🤔ちょっとやってみます!!

• 11月6日