※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手づかみ練習は手作りがいいですか?どうしてますか?

離乳食ほぼBF頼みの方🫣!

手づかみ練習はどうしてますか??
おやきやお野菜スティックなど、やっぱりこのあたりは手作りするしかないのでしょうか😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時も下の子の時も全てBFです!おやきや野菜スティックあたりは作ってました☺️
パンケーキなども!

おやきは、水と混ぜて焼くだけの簡単なのも売ってますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦コメントありがとうございます💛

ですよね、やはりそのあたりは自分でなんとかするしかないですよね🤣🤣

混ぜて焼くだけ!!それはなんとありがたい情報✨早速調べてみます、ありがとうございます💛!

• 11月9日
ゆここ

スティック野菜大量に茹でて食べさせてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦コメントありがとうございます☺️

ですよね、やっぱり自分でなんとかするしかないですよね😂野菜大量茹で作戦!パクらせていただきます、ありがとうございます💛!

• 11月9日
  • ゆここ

ゆここ

あとはパン?とか食べさせてました😃

おやつでボーロ食べさせたり⭐️はいはいん食べさせたり😄それだけで十分練習になると思います😂⭐️

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!なんであれ手でつかむことが大事ですよね笑!!!
    なんだか気が楽になりました、ありがとうございます💛(早速ハイハイン買ってきました笑)

• 11月10日
  • ゆここ

ゆここ

ちなみにうちの息子は手づかみ嫌だったみたいで、一才になる頃にスプーンで食べれてたので、ほんとに無理にしなくてもそのうち何かしらで食べれるようになると思います⭐️

2人目なんて余裕なさすぎてぐちゃぐちゃにされるのが恐ろしくて2歳頃まで食べさせてました🤣

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

またまた遅れてごめんなさい💦

ですよね、2人目ともなると作るのもですし汚れもかなり面倒になりますよねwww
    いずれ上手に食べるようになりますよね♥️←

ゆここさんはもうすぐ3人目ご出産なんですね☺️急に寒くなってきましたしお身体ご自愛くださいね🥰

• 11月13日

ほぼベビーフードです

作るしかないと思い野菜スティック状に切って茹でて
おやきは和光堂のおやきミックス買って作ってました!
主食はもう食パン切って渡すかベビー用のパンケーキミックス買ってきてパンケーキ焼くかしてましてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦コメントありがとうございます💛

ですよね、市販の手づかみ系はなかなかないですよね🤣🤣食パンそのままが一番楽そうですね笑✨和光堂のおやきミックスも早速調べてみます、ありがとうございます💛!

• 11月9日
ミニー

保育園だったので
手づかみは家ではほとんどせずに
ホットケーキとかせんべいとかでやってました🥞‪🍘‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園様様ですね✨!
    ホットケーキもせんべいも手軽で良さそうですね☺️真似させていただきます、ありがとうございます💛!

• 11月9日
  • ミニー

ミニー

野菜茹でるのもめんどくさくて
    上の子のついでに作ったホットケーキやせんべいくらいしかあげなかったです😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、茹でるのすらも工程多すぎて無理すぎますよね🤣🤣
    気が向いた時に掴めそうなものあげる程度になりそうです🤣💛

気が楽になりました、ありがとうございます!!!

• 11月10日
  • ミニー

ミニー

ホントそれです( ´-ω-)σ笑
    包丁、まな板、鍋使ったら洗わなきゃいけないし
    私も無理でした🤣🤣

ですが、ご飯炊く時にご飯の上ににんじん🥕そのまま(皮だけ剥きましたw)ポイッて乗せてご飯炊くといい感じに蒸されますよ🤩

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

またまた遅れてごめんなさい💦

前にレンチン温野菜はしたことあったんですが、ご飯onにんじんは思いつきませんでした!!!それはめっちゃ楽そう😍!!
    米すら1週間に一回くらいしか炊かないんですが(おいw)次早速試してみます♥️ありがとうございます😭💛

• 11月13日
  • ミニー

ミニー

育児はどれだけ楽出来るかです!笑
    でも、うちは毎日5-7合米炊きます🤣🤣

頑張って楽しましょー❤

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5-7合はすごい!いっぱい食べてくれるんですね☺️💛

はい!頼れるものは頼りまくって母は楽させてもらいます♥️!!

• 11月14日
  • ミニー

ミニー

いっぱい食べるのは私と旦那です🤣🤣🤣🤣
    こどもはそんなに食べないです🤭

何使ってもこどもが元気にニコニコ過ごせてればそれでいいと思います🥰

• 11月14日
🌼ことママ🌼

2人目はほぼ市販のBFとコープの冷凍BF系で離乳食期を乗り切りました。
つかみ食べは冷凍のスティック焼き芋を握らせてましたよ!
あとは、スティック野菜を圧力鍋で蒸してストックしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍の焼き芋なんてあるんですね!!めっちゃいい情報ありがとうございます✨
    やはりスティック野菜大量生産が人気ですね🤣💛重い腰あげて野菜くらい茹でるか、、、笑

ありがとうございます💛

• 11月9日
  • 🌼ことママ🌼

🌼ことママ🌼

我が家は小さい圧力鍋なのでそんなに大量にはできませんが、圧力鍋だと圧がかかった音がしたらすぐ火を止めて圧が抜けるまで放置。でできるので、めっちゃ楽ですよ!!

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

圧力鍋、活用方法わからず断捨離で捨ててしまった私のバカ、、、笑
    やはり便利なんですね!!捨てなきゃよかった😂😂これは再導入要検討ですね笑!

ありがとうございます💛

• 11月10日
 sistar_mama

手づかみは、おにぎり、冷凍お好み焼き(コープ)、赤ちゃんせんべいでやりました!
1歳すぎたらアンパンマンのスティックパンやアンパンマンのパンケーキ。
おやきはうちの子食べなかったです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦コメントありがとうございます☺️

冷凍お好み焼きも良さそうですね✨野菜も入ってるし!ある程度月齢いったらスティックパンも手軽で良さそうです💛
    そうなんですよ、おやきって作るの大変なくせに食いつき悪かったりするとかなりのダメージですよね、、、なるべく作りたくない…笑

冷凍駆使して乗り切ります、ありがとうございます💛!

• 11月9日