※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
産婦人科・小児科

突発性発疹で再び熱やセキが出て不安。同じ経験の方いますか?

突発性発疹は熱が下がって発疹が出て来ると思うのですが、そこからまた発熱したりセキが出たりした方いらっしゃいますか?🥺
数日高熱が出て、やっと下がり発疹が出て来たので突発性発疹と思ったんですが、再び高熱とセキが出ています。
熱は今下がっていますがセキがひどいです😢
先生に診てもらったら突発性発疹で大丈夫と言われましたが何か不安で、、同じような方いますか?

コメント

 ままり

ついこの間、下の子が突発性発疹になりました!
丸3日熱が出て解熱後発疹が少し出て、突発だね〜となったんですが、土曜日の夜に解熱して日曜日も熱は下がっていて安堵した矢先、月曜日咳鼻水発熱でした😭
上の子が咳をしていたのがおそらく移ってしまい、3日発熱→一日だけ解熱→1日半発熱で今も咳鼻水治らずです😞
突発って咳鼻水あまり聞かないので、また別の風邪をもらった可能性高いと思います💦

momo

うちの子たちふたりとも
高熱のあと発疹でした

風邪症状はなかったので
風邪貰っちゃったのかなって思いました🥺

季節の変わり目の気温差で子どもは体調崩しやすいですよね😭