※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口の悪さを直したいが、なかなか難しい。自分も気をつけているが、つい友達や旦那と話している時に口が悪くなってしまう。さらに、3歳半の娘も同じ口調になってきて困っている。どうしたらいいか悩んでいる。

口が悪いのってどうやったら直せるんだろう😭
気をつけてるのにふとした時や怒ってる時友達や旦那と話してる時に出ちゃったり💦
3歳半の娘がだんだん同じ口調になってきて😭
田舎のおばさんおばちゃんぽい話し方も同じ😭
ただでさえ口が達者で何でも言い返してきて腹立つのに
もうどうしたらいいのか😭
自分が気をつけて直すしかないのにできない😭

コメント

ハチミツ🍯

うちの子も、めっちゃとかヤバいとかすげ〜とか真似しまくりです😂
気をつけてても真似するのであまり気にしないようにしました!
ただ、名前で呼ばれ時はガン無視してます
パパだけ名前で呼ぶのは!って言い聞かせてますそこだけは

mi-re

子供って真似しますよね😂
私は無意識に使っていた口癖を娘が使い始めて「これはまずい!」と思って1つずつ意識して言わないようにしていたら娘も言わなくなりましたよ😊
先ずはこの言葉は言わないようにする!と1つ決めて絶対に言わないように意識されてみてはいかがでしょう?