※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家族・旦那

義両親が産後の女性に頻繁に訪問し、長時間滞在することに疲れを感じています。夫に相談し、頻度を下げたいと考えています。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

私が先月出産し、産後ということもあり、義両親、2日に1回程の頻度でおかずを持ってきてくれます🙏✨(実家は遠方で頼れない)本当に有難いんです、色々気にしてやってくれて、初めは持ってきてすぐ帰ってくれたんです
しかし最近は2-3時間の滞在は当たり前、この前は6時間(おやつと夕飯を一緒に食べた)いました
私も持ってきてくれるならまだいいんですが、気を使うから長時間の滞在はきつくなってきました
義両親との関係も悪くないんですが、義母と話が時折噛み合わないのと、キッチンに立たれるのも嫌で産後のガルガルみたいなもんでしょうか
今日もきます、滞在する気満々です
頻度を下げて欲しいのをまずは夫に相談しようかと思います
似たような経験された方、どう対応されましたか?

コメント

はじめてのママリ

いつも色々ありがとうございます!私自身もだいぶ体が戻ってきていつまでも甘えるわけにもいかないので、1人で頑張ってみます!

また、もしかしたらお願いすることがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします!

とかはどうですか?

• あんちゃん

あんちゃん

今まではそんな感じで私から言ってたんですが、義母はきたいみたいです💦特に孫に会いたいのが1番なようです。
    プラスで息子の旦那からおかずをお願いと連絡したから余計にきたいみたいです
    しかも明日もくるって行ってるし、明日は旦那の誕生日なので家族だけで過ごしたいし、そんな頻度で来て欲しいとお願いしてないのに、、、
    有難いんですけど、ありがた迷惑になってきました😭
    私から言うのはできないので、旦那から言ってもらいます😭

• 11月6日