※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
子育て・グッズ

1歳からの復職や時短勤務について相談です。フルタイムで働く場合、何時に退勤されましたか?

子供が1歳になってすぐから、保育園に入園する予定ですが
元々フルタイムで8:30-17:30勤務
(残業ありで18時前後がおおい)で働いており
1歳からあまり長い時間保育園に入れるのもな……
帰ってご飯しておふろしてすぐ寝かせてってなると
子供との時間がないと思い
時短にするか悩んでます🥲💦

1歳から復職された方、フルタイムで戻られましたか??
時短であれば何時退勤にされましたか?🪄

コメント

( ¨̮⋆)

1歳4ヶ月から復職しました!
9:00-16:00の時短勤務です😊

  • ☁️

    ☁️

    16時まで勤務でその後のタイムスケジュールとかどんな感じですか?🙄
    やっぱり結構バタバタしますか…?🥲🥲

    • 11月6日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    16:45お迎え→17:00帰宅(手洗いやらなんやらしてすぐ夕飯作り)
    17:30〜18:00頃 出来次第で夕飯
    食べ終わったら片付けして、終わったら一緒に遊ぶ
    19:00〜 お風呂→歯磨き→おもちゃの片付けを子どもと一緒にする。絵本読んだりもする。
    20:00頃にはお布団入る(お昼寝具合によって寝る時間は前後しますが)
    寝たら翌日の保育園の準備
    夫の夕飯準備
    リビングの整理
    21:00頃 夫帰宅
    22:00〜夫との自由時間か、眠いときはもう寝る(笑)

    夫が寝かしつけ中に帰ってくるときもあるので、その時は自分で温めて勝手に食べといてスタイルです✌️

    子ども1人だし夫もわたしが手が離せないときは勝手にご飯食べて、お皿も洗って片付けもしておいてくれるのでそんなにバタバタはしないですが、2人目ができたらもっとやばそうとは思ってます😂

    • 11月6日
  • ☁️

    ☁️

    完全ワンオペ…🥹.′.′
    日々本当にお疲れ様です🥲🥲
    私も同じくワンオペで不安でしたが
    ままさんと同じタイムスケジュールで16時退社にしようかな..😳
    もう1人出来たらぜったいもっと大変ですよね😢༳

    • 11月6日
あんぱん

もうすぐ復職する予定ですが、
子どもとの時間か仕事、どっちを取るか悩みましたが
今しかない子どもとの時間を大切にしようと思い10時14時のパートで復職します🥲

  • ☁️

    ☁️

    私も今しかない子供との時間と
    金銭面とで、何時まで働くかすごい悩んでます…( ; ; )
    14時まででも買い物してご飯してってすると
    大変そうですよね🥲

    • 11月6日
みゃおみゃお

フルタイムで戻りました〜!
2人目もフルタイムで戻ります!
8時〜17時30分(残業有りです)
お迎えから寝るまではバッタバタでしたが21時までにはお布団入れてました!
毎日1時間ぐらいは遊ぶ時間もありましたよ!
子どもも保育園大好きになってます🫶

  • ☁️

    ☁️

    ええすごいです😳
    私と全く同じです就業時間🥹
    夜基本ワンオペなんですが
    タイムスケジュールどんな感じになりますか🥹?何とかなりますかね…?笑

    • 11月6日
  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお

    同じく殆どワンオペです🥹
    5時起床、夜ご飯朝ご飯作る&自分の用意
    6時15分子ども起床、ご飯お着替え
    7時10分保育園送り会社へ
    8時〜17時半勤務
    18時15分保育園お迎え帰宅
    18時半夜ご飯、片付け、遊び
    19時半お風呂
    20時〜遊び
    21時就寝って感じです!

    子と共に私も21時に寝ます!
    洗濯はフル乾燥機、掃除機はロボット掃除機、食器は食洗機に頼ってギリです👍笑笑

    • 11月6日
  • ☁️

    ☁️

    5時おき..!🥹産休前7時起きだった私はその時点で心がポキっという音が..🥲爆笑
    乾燥機とロボット掃除機は持ってるので私もフルです使います!🤣🪄
    参考になりまくりました
    ひたすらに尊敬します😭笑

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。

    来年度、同じようなスケジュールで復帰予定なのですが、1歳児の子が夕方~体力尽きないか心配です。今は15:00以降にも寝ていたり、夕飯の時間も早いので。

    お子さんの様子はどうでしたか?参考に教えていただきたいです。

    • 11月7日
  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお

    保育園で一歳の頃はお昼寝を2時間〜3時間してましたよ!
    なので寝落ちされた事はほぼ無いです!
    ご飯とお風呂後20時に寝落ちはありますが、抱っこで寝室でした😊
    2歳すぎてからは保育園で2時間寝てきて、体力が逆に有り余ってるようで、中々寝ません🥹

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    1回のお昼寝で足りているのですね◎

    お子さん、早く寝てくれますように…😳

    • 11月8日
メル

時短にしました♪9時16時です(*>ω<*)
家に帰るのは17時過ぎくらいで18時ご飯の19時お風呂、就寝は21時前くらいの流れです👍

  • ☁️

    ☁️

    私も16時にするか、フルの17:30にするか悩んでて🥲💦
    よる基本ワンオペなんですが
    バタバタしますか??😢
    子供との時間がなくならないか不安で😢

    • 11月6日
  • メル

    メル

    今の時間だと、全然バタバタしません♪
    ご飯後〜お風呂前のちょっとと、お風呂後30分〜1時間くらい子どもと遊ぶ時間あります👍
    食器洗いと洗濯(浴室乾燥)も夜にしてますが、それも込みで、私も8時半には一緒に寝室に行ってそのまま寝かしつけ〜自分タイムしてる感じです👍

    • 11月6日
  • ☁️

    ☁️

    子供と遊ぶ時間があるかどうか
    心配だったので30分から1時間遊べて
    20:30には寝室へいけるなら
    16時の時短がやっぱりいいかもですね🪄
    16時上がりでも私はばたつきそうで不安です🥲爆笑

    • 11月6日