※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に予防接種のことをどう伝えるか悩んでいます。内緒にしているけど、本当のことを話したら嫌がるかもしれない。どうしたらいいでしょうか。

【予防接種に行く時の子供への伝え方について】

皆さんはお子さんに
注射しに行くよーってちゃんと伝えてますか?😂
私は正直に言うと、病院に着くまで内緒にしてます😓

4歳の子が今日、予防接種あるのですが
これからどこ行くの?と聞かれた時に
本当のこと話したら、行かない!と言われそうで...

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹とも伝えてます😂
保育園を早退させるので、ちっくんに行くからお昼寝なしだよー!と言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かない!嫌だ!って駄々こねたりしませんか?🥹

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度もなく、割と進んで病室に入り、むしろどっちが先に打つかで揉めてました😂
    凄いね!頑張ったね!と先生や看護師さん達から称賛を浴びれるので、好きみたいです笑
    2人とも注射で泣いた記憶が余りないです😂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揉める内容が可愛すぎて🤣注射であまり泣かないって凄いですね👍先生ってゆっくり液(?)入れてくれますか?
    私の行ってる病院は、すぐ終わらせたいのかドビャーッて一気に液入れられてます💦痛そう😓

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら終わってるので、一気にですね!
    子供だとじっと出来ないし、危ないからどこも一気な気がします!インフルは大人でも痛いから嫌なのわかりますけどね😭
    毎年インフルは私達夫婦が先に打って、注射痕とか見せてるので、子供達も皆するもんだと思ってる気がします😂

• 11月6日
はじめてのママリ

4歳なら、
正直に言ってます!!

なぜ、注射を打つのか?
理由も簡単ではあるけど
ちゃんと話して
行かないというのは、
できない。
と言って、行かせます!

心の準備をさせる為、
カレンダーに⭕️をつけて
数日前から言っています

そして、頑張れたら
盛大に褒めます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由をしっかり言うのは大事ですね🥹今回から行く前に伝えようと思います👍

• 11月6日

わかってないであろう0歳の時からもうずーっと前もって言ってます😂
3歳の娘は注射と分かって病院まで連れてってます!
「ばい菌と戦ってくれる兵隊さん入れて貰おうね。ちょっと痛いけど、ばい菌さんがきたらもっと痛いからね」と言ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい伝え方ですね!とても分かりやすいですし👏✨️参考にさせてください😊

• 11月6日
ゴルゴンゾーラ

うちは正直に伝えてます!
日にちが決まった時からカレンダー見せて、この日に行くからねと。
終わったらジュース買おうねorガチャガチャしようね!と約束してます😂
嫌と言いながらもついてきてはくれます😂注射したら泣きますが😂

はじめてのママリ🔰

我が家も今日幼稚園から帰宅したら予防接種に行きます🥹

病院行く事は正直に言いますが、注射する?と聞かれるので「お薬もらうだけだと思う!たぶん」と多少の嘘は言っちゃいます😅
注射だよ!なんて言うと泣いて動かず予約に間に合わないので、、

病院着いちゃうと察して、やっぱり注射でしょ?!と言われますが、そこは仕方なく暴れても連れて行きます笑