※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する時期かもしれません。飲む量が減ったり、遊んだりすることもあるようです。同じ経験をした方、いらっしゃいますか?

最近哺乳瓶の乳首拒否?なのか口に入れると泣いて怒ります🥲
毎度毎度泣いて怒るわけではないですが
毎度毎度舌で押し返したり遊んだり...💭💭💭
ミルクを飲む量も普段160〜180mlを飲んでましたが最近は120〜150mlで事足りるのか160〜180mlだと残します🤔
そういう時期ですかね〜...🥹
たくさん飲んでたので飲む量減って大丈夫かな?って
心配になります🫤💦
みなさんのお子さんもそういう時期ってありましたか?

コメント

N

ありましたよ〜!
ミルクの時間は戦いでした😎笑
(今は飲む量少な過ぎてある意味戦ってます😂)

2.3ヶ月頃から遊びのみ始まりましたし、満腹中枢も育ってくるのか量も減りましたよ🍼
おしっこうんちが出てて、体重も増えてれば問題ないと思います😇

  • 🍼

    🍼

    180飲んでも3時間とかで泣いてたのに今朝6:30に120飲んで10:30くらいまで持ってて「なんで❓❗️😳どうした❓❗️😳」ってことがちょくちょく...笑

    Nさんのお子様は今どのくらい飲まれてますか???🍼
    我が子はおしっこもうんちも出てて体重約7キロあるのできっと問題はないはずですが...😩笑

    • 11月6日
  • N

    N

    分かります!!
    4~5時間空いても欲しがらない時は、お腹空いてない?空いてるはずだよ?と言い聞かせながら飲ませます😂

    今は1日トータル600〜700です🍼
    おしっこうんちは出るけど体重増加が良くは無いので、もうちょっと飲んでくれたらな〜という感じです🥹

    うちは5ヶ月で6.1kg程(元から小さめです)なので、主様のお子様は問題なさそうですね🤭❤️

    • 11月6日
きのこ

哺乳瓶拒否、一瞬ありました💦
ミルクのメーカーや調乳の温度や体勢を変えたり、乳首のサイズを変えたり、夫があげて私は見えない所に隠れたりもしましたがおっぱいしかダメな時がありました。
混合だったので足りなくて育たなかったらどうしようかと不安でしたが、数日後にまたケロッと哺乳瓶から飲むようになり拍子抜けしました😅

保健師さんや小児科医に相談しても特に特効薬的な方法もないそうで…
どうしてもお腹空いてたら飲むからあまり深く考えすぎないでねって言われました😌

  • 🍼

    🍼

    そうなんですか〜〜〜😳💦
    うちもそのうちケロッと飲みますかね〜
    お腹空いてるけど乳首拒否!こっちが粘ってお腹空いてる飲むか〜って感じでここ数日戦ってます😩🔥笑
    怒りながらも飲んでくれてるので問題はないですかね((( °_° )))笑

    • 11月6日